※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

保育園で繰り返し熱や風邪症状が出て心配。大きな病院で診てもらうべきでしょうか。

保育園に行き始めてよく熱を出します。
色んな病気を検査しますがほとんど何も引っかからずRSウイルスには1度なりましたがそれ以外は風邪とのことで、、、
でも鼻水もとても酷く、痰がらみの咳もでます。
熱は38.0~39.1の間です
治ったと思ったらまた一時経てば熱を出し始めたり鼻水なんて少し治まってきたと思えばまた酷くなるの繰り返しで1ヶ月以上は続いています。
保育園行き始めの頃はそんなものなのか、でもこんなになんの病名でもなく高熱の風邪ばかり、、、なにか大きな病気なのか心配です。
大きな病院へ行くべきでしょうか

コメント

🐰

娘も保育園に4月から行ってますが毎月熱出ます🥲

2週間休まず行けたらラッキーです!(笑)

感染症になったりただの風邪だったりいろいろです。木曜日からまた熱が出てて3日目ですが下がりません🥲

保育園に行き出すと本当に風邪ひきやすくなります。

• はじめてのママ

はじめてのママ

仕事もなかなか行けないですよね😭

子供も可哀想だし、でも自分も仕事休みすぎて仕事も行かなきゃーて気持ちと🥹🥹

• 11月5日

そんなもんかなー🤔って思います!

風邪ひいて熱を出しやすいタイプなんだと思います💦

うちの子は鼻水ばっかで通い始めて1年は耳鼻科の常連でしたよ👍🏻今は1ヶ月に1回行くかくらいです!鼻水吸引と2歳前からやってもらえるようになった吸入で早く治るようになりました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も小児科と耳鼻科と交互に行ってます🥲
    やっぱり保育園行き始めるとそんなもんなですね🥺

• 11月5日
ゆうこ

うちも保育園行き始めてから半年くらいはそんな感じで何も引っかかりませんでした。
謎の高熱が頻繁に出すぎと小児科の先生も気にされ、たしか血液検査の結果から腎臓系の病気を疑われ、大きな病院にもいき検査しましたが、何も異常はありませんでした。

心配になる気持ちはとってもよくわかるので、かかりつけ医に可能性のある病気を聞いてみて、検査の必要性を聞いてみたら良いかと思います。

そんなうちの息子も2歳になってからは熱が出る頻度も減ってきたので、お子さんもきっと大丈夫なのかと思いますよ!職場のおばちゃんには「熱が出やすい子って昔からいるのよ」と言われていましたが、そんな体質だったんだと思っています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

今回もアデノ、コロナ、ヒトメタ検査しても全て陰性でした。
    何かが陽性になったからといって薬が変わる訳では無いと分かっていますが原因がわかるとこちらも安心出来るしと思います🥺

仕事も新しく始めたものなので私もなかなか行けず慣れれずでアタフタです🥹💦

• 11月5日