※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが離乳食を始めても良いか心配です。18日の検診で相談しましょう。

もうすぐで4か月になるのですが、大人が食べてるのをみると欲しそうにしたり、唾液の量がすごいです😂
18日に3.4か月検診があるのですが、それ次第で離乳食を始めても良いものなんでしょうか?💦

コメント

ミニブタ

唾液の量が凄くても
身体が出来てないので
始めるのは5ヶ月がいいかと思います💦

ぽん

まだ消化器官が未発達なので、ミルクを全く飲まなくて栄養が取れないとかじゃなければ、生後5ヶ月以降からの開始が奨励されていると思います!

食べたそうにしてるとついあげたくなっちゃいますよね!

ママリ

欲しそうにしてても消化器官が未発達で始められないので多分OKは出ないと思いますよ😳💦
ヨダレ=ご飯食べたいじゃないですし🥺

はじめてのママリ🔰

うちも、4ヶ月の時にはもう興味津々で、唾液もよく出るし、準備万端でしたが検診の時に、早すぎると小児肥満に繋がるので、5ヶ月からで大丈夫ですよと助産師さんに言われました!

☺︎

よだれは多い時期なので、それだけで離乳食開始の目安にはならないですよ🥹💦消化機能はまだまだ未熟です🥹早く始めるメリットは一つもないです👏🏻