※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

娘はヘルパンギーナ、息子は手足口病で熱はない。幼稚園に行っても大丈夫と言われたが、注意点は?火曜日の参観に息子を連れて行くべきか。預けることはできない。

娘がヘルパンギーナ、息子が手足口病と病院で診断されました😣
2人とも熱は出ていなく娘に関しては幼稚園に行っても大丈夫と言われています!
初めてヘルパンギーナと手足口病にかかったんですが何か注意することはありますか😣?
火曜日に幼稚園の参観があるのですが息子は連れて行かないほうがいいでしょうか😢
ちなみにシングルマザーで親も近くに住んでいない為、預けることは出来ないです…

コメント

ごごてぃー

熱が出てないかぎり、私だったら連れてくかなと思います。

みぃ

ヘルパンギーナも手足口病も口の中に湿疹が出来て飲食が厳しくなったりするので脱水になりやすいです💦普通に食事出来てるなら大丈夫だと思いますが。
感染力も強く、飛沫感染、排出物からうつります。どちらも大人がかかる可能性もあります😓

息子さんに熱がないなら幼稚園に連れてっても問題はないように思います。