※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

広島市内で風邪症状と他の症状で待合室を分ける小児科を探しています。待合室が狭く感染リスクが高いため、新しい小児科を探しています。 JR駅近くならどこでも大丈夫です。

広島市内で風邪症状とそれ以外の症状で待合室を分けている小児科ってあったりしますか?今かかりつけにしている小児科の待合室がかなり狭く、感染症疑いもそれ以外の症状もごちゃまぜで待っているので毎回親の私が風邪をもらいます。
JRの駅から近い場所なら何区でも大丈夫なので、ご存じの方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします💦

コメント

2人のママ

熱があれば入る前にインターホン押すとか濃厚接触者では無いから待合室に入ってる感じでは無いのでしょうか⁈
今時ごちゃ混ぜは怖いですね😅お住まいはどちらなのでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    説明不足でごめんなさい💦コロナの検査をするかしないかで部屋を分けているようですが、それ以外はごちゃまぜです😭
    かなり密な状態で激しく咳き込んでいる子もいるので心配で。

南区在住です😊

• 11月5日
  • 2人のママ

2人のママ

コロナ関係ではなければ
    結構ごちゃ混ぜかもしれませんね💦🥺
    産後はちょっとした風邪でもすぐ貰うので、お母さんも本当大変だと思います😢

南区はうちからは遠いので、
    良い病院ご紹介できず申し訳ないです😞、、

ヤクルトとかR1飲んでうちも
    免疫力高めるように頑張っているとこです😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭RSウイルスに感染してる子とかもいそうなので、まだ生後4ヶ月の子供を連れて行くのが怖くて怖くて💦

いえいえ!お話を聞いていただけただけでも本当にありがたいです😊ありがとうございます🎶

私も免疫力高められるように運動や食事を見直そうと思います!

• 11月7日
ままり

西区のよしのこどもとアレルギーのクリニックは風邪症状があるないで待合室が違います。風邪症状があるかどうか先に聞かれます。
ただ、駅からは離れていて、一番近くが市電の古江駅だと思います。

• ままり

ままり

追記です。
    風邪症状がある方の待合室に4個くらいまた個室があって、空いてたらその個室で待つこととあります!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    風邪症状と分けられているところがあるのはありがたいです。
    夫が休みの日は車を出してもらってそこを受診しようかと思います😊

• 11月7日