※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お金・保険

家計は赤字で、旦那のお小遣いはお酒代に使われています。冬は電気代も高く、貯金はできていません。給料は妻が管理しています。

うちの家計は旦那お小遣い月2万です。
ど田舎なので給料はほんっと低くて
家のローン、車2台のローンで毎月ほぼ
赤字です😓ガソリン代は別です。

旦那はパチンコもやらないし課金もしない
趣味もなくそのお小遣いはほぼお酒です。
その楽しみだけはと思って何も言ってませんが
月2万お酒代って高いですか、、?

冬は電気代も高くなるし削れるとこ削ろうと
思ってるのですが💦

旦那は財布にお金あるとポンポン
使っちゃう人で貯金も全くできない人で
私が給料すべて管理してます😔

コメント

ねるぴ

お小遣いで2万円渡してて、その中でのお酒ということでしたら私なら何も言わないです!
家のお金から...なら高い!って言うと思いますが🤣

はじめてのママリ🔰

うちもお小遣い2万円です!!
その内訳がなんであろうと気にしてないです☺️💕

はじめてのママリ🔰

うちもお小遣い20000円です😆そして同じく田舎の車2台😇趣味は同じくお酒だけで、ウイスキーの瓶をお小遣いから購入しています!
同じく旦那はポンポン使うタイプです。私ならお小遣いが2万円で酒代が20000円なら何も言いません☺️!それくらいないと、仕事頑張れないですよね😭

まま

うちの旦那も趣味なく、友達とどこかに〜とかもなく、本当に家に尽くしてくれ、唯一の楽しみが静かな夜の家で好きなサッカー観戦しながら宅飲みです😌
お小遣いは渡していませんが食品を購入する時に一緒に買ってます。
多分、月2万くらいはお酒になってるんじゃないかなと思います。
ウイスキー月1瓶、炭酸水ちょこちょこ買って、ビールも飲んで〜としてるので💦

• まま

まま

あと、手取りがいくらかで2万が少ないのか多いのかってわかるので…手取りに見合ってない漢字ですか😓?

• 11月5日
  • まま

まま

漢字→感じ

• 11月5日
みの

うちも同じ感じで、お酒すら飲まないので2万だったのを1万5000円にしました😂❤️
ジム通いなので、ほぼジム代とプロテイン代です🤣

ゆり

純粋にお酒代だけで2万なら高いです。
毎日どんなお酒をどのくらいの量飲んでるのか分かりませんが我が家からしたら使い過ぎです。

はじめてのママリ

今は共働きですが、うちは一馬力の時はお小遣い1万5千円でした😅赤字の補填は貯金からですか🙄?

まる

お小遣いから出すお酒代なら何も文句言えないかなと思います…
お小遣いなので使い道は自由かと思います💦

それを家計から出してるお酒代なら文句言います💦💦

我が家も1万はお酒でしたよ🥹夫の唯一の楽しみです(笑)おつまみとかもあるので2万行くこともありました!
タバコもギャンブルもしないし物欲もないし全然あり🫶
最近はコスパの良い焼酎に変えて減りました🥹笑