※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

同じ学年の子供に同じ名前が被るのは嫌で、自分の子供の名前を決める際に他の子供の名前に似ていることを気にしている。関係はないかもしれないが、気になる。

娘と同じ学年の子に下が産まれて、
同じ学年でうちの下も産まれるのですが、

名前が○○た
と○○き

で○○が被っちゃうのは、嫌ですかね💦

ずーっと名前決まらなくて昨日旦那と話してて、いいなって名前があったのですが、そういやあの子の下の子似ていた名前だったようなと思って💦
まぁうちはうちだし関係ないかな💦

コメント

aya

めちゃくちゃ仲良い子だったら
なるべく合わせないようにします😂😂

別に遊んだりしない仲だったら
気にしません!!!

• ママ

ママ

子供達は保育園いいみたいで、遊んでいますがママとはほぼ喋った事ありません😳
    気にならないですかね😅

• 11月7日
み★

文字数も語尾も違うから、あまり気にならない気がします😄💡

• ママ

ママ

ですかね😅 
    息子達も多分同じ保育園に通うかもだから、気になるかなってきになっちゃいました😬

• 11月7日
まま

親戚なら気にしますが友達まで気にしてたらキリがないので気にしません💦
ただ、漢字まで同じはさけます。

• ママ

ママ

本人のママから名前を聞いたわけじゃないけど、子供がそう呼んでいた気がする程度なので、漢字もなにもわからないのですが、漢字も被ったりして💦💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

気にならないです!
私謝られたことあるけど
なんで謝るんですか?って言いましたし!
気にしないし真似とかないと思うんですよ😂
だって親がちゃんと考えてつけた名前であって
その人とはまた違う由来かもしれないし
気にしないですよ。

偶然でも同じ名前の子わんさかいますし笑

• ママ

ママ

確かに、同じ名前の子なんて沢山いますよね💦
     なんとなく被らないようにとか思っちゃうけど😵 そう考えると決まらなくなりますよね💦

• 11月7日

家が隣の幼馴染とかだと気にする人もいるかもしれませんが…らむままさんが「そういえば似たような名前だったような…」くらいの印象ならたぶん向こうも同じ感じだと思うので、気にしなくていいと思います

もし自分が相手の親の立場だったら、子供の同級生の兄弟とか他人中の他人なのでどうでもいいです😂

• ママ

ママ

確かに🤣相手は多分なにも思わないですよね💦気になるのは後から付けた方💦笑

• 11月7日
🫶🏻

例えばですが、ゆうたくんとゆうきくんみたいな感じでゆうが被ったりするってことですよね!

全然なんとも思わないですし、仮の上の名前でも似てるな〜なんて思わないので大丈夫だと思いますよ🌟

• ママ

ママ

そうです❗️そうゆう被りです💦
    相手はそんな気にならないですかね💦

• 11月7日