※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の男の子が夜中に何度も起きてしまい、心配しています。熟睡させる方法や起きる理由を知りたいそうです。おくるみをしてベッドで寝ており、ミルクを欲しがらないようです。

生後4か月の男の子です。

すごくよく寝る子で、2ヶ月くらいから夜起きなくなりました。4ヶ月に入って夜眠りが浅いのか夜中から朝方にかけて一時間おきくらいに何度も起きます。おしゃぶりをさせるとすぐに寝るんですが、よく寝れているのか心配です。

なにか熟睡させてあげられる方法ありますか?
またなんで起きてしまうのでしょう?

ちなみにおくるみをしてベビーベットでひとりねんねです。
ミルクを欲しがる様子はありません。
それでも一度最初に起きた時にあげましたが、その後熟睡できる様子もなく次の日のリズムが崩れるだけでした。

どなたかなにかアドバイスお願いします!

コメント

かのん

睡眠退行だと思います!
上の子も同じくらいの時期から、何度も起きるようになりました。
これも成長の証なので、気長に付き合っていくしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    睡眠退行、、知りませんでした。
    成長してるんだなあと気長に付き合って行きます*\(^o^)/*
    ありがとうございます❤️

• 11月5日
  • かのん

かのん

大人と同じ睡眠に切り替わる練習みたいです💡
    上の子は1歳半まで続きましたが、下の子は1週間くらいで終わりました!
    また長く寝てくれるようになるといいですね✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

一歳半まで!お疲れ様でした🥹🥹
長く寝てくれる事を祈ります🤞🏻
ありがとうございました😊