※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のウンチが小さくて固い。水分不足かも。オススメの水分補給方法は?

最近の息子のウンチがウサギのウンチみたいにコロコロ小さくて固いです。1日に1度しか出ません。
ミルクを5回飲んでた頃は1日に3回はしてましたし、普通のウンチでした。
現在は、

7時→ミルク240ml
9時→離乳食+麦茶20〜30ml
13時→離乳食+麦茶20〜30ml
17時→離乳食+麦茶20〜30ml
20時→ミルク240ml

です。麦茶はこれ以上飲んでくれず、ご飯以外の時も飲んでくれません。やはり水分が少ないでしょうか?
なにかオススメの水分補給方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べますか?離乳食の水分量を増やしてみたり、あまり食べないなら食後はミルクにしたりしてみてはいかがでしょうか?
その頃は、一回の食事量をミルクと合わせて200gを目安に上げていました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べます😊
    離乳食のなかに汁物とりいれて水分量増やすことにします!
    回答ありがとうございます😊

• 11月5日

離乳食に汁物を取り入れると良いですよ☺️お茶飲まない子だったので食事から水分摂らせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食に汁物、考えつかなかったです😭
    ありがとうございます!

• 11月5日