※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸ダイワハウス軽量鉄骨の築浅アパート1階に住んでいます!ついに騒音…

賃貸ダイワハウス軽量鉄骨の築浅アパート1階に住んでいます!
ついに騒音の苦情のチラシがポスティングされてました!😂😂😂😂
4歳と2歳の男の子
最近よく走り回るし、喧嘩して叫ぶし、大泣きもあるし、私叱ってつい大きな声になる時も🤣
まーうるさいとは思いますが🤣🤣🤣
一階の音はどの程度どんな感じで聞こえるのでしょうか😭😭
騒音で悩んでる方などアパートの音漏れどんなもんですか??

ファミリー向けアパートでこの間までみんな仲良しファミリーでしたが、一斉に引っ越して、一人暮らしかカップル?で子どもが居なくなりました😅

上の人が引っ越してきて半年、、苦情の通報をされてしまいました🤣🤣
もともと相手側が引っ越してきた時たまたま会って挨拶したら無視するようなすごく感じの悪い2人です😅リモートなのか2人とも家にずっといる様子です😭

夜は8時半には寝ますが、やはり何かとうるさかったんですね😂😂引っ越そうか悩んでます😅

コメント

みきてぃ

私も賃貸アパートの1階ですが、苦情きました😅
泣き声(兄妹げんか)がアパート全体に響くとの事でしたが、たぶん私の怒鳴り声も相当うるさかったんだと思います😂
実際、外から家の中の音を聞いてたら、子ども達の声丸聞こえでした😂
いまうちは引っ越しを検討してますが、やっぱり一軒家でない限り子どもの声や足音はどうにもならないのかなーと悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    うるさいー!!の私の声が1番うるさいなと反省😂😂

私も戸建てみていて、まだ購入の予定はないので賃貸の戸建てみてます!!
    今のアパートが8万で
    戸建てが10万で載ってました😭夫婦でココに引っ越そうかーでも10万かーー🤣って感じです😂😂

• 11月5日
はじめてのママリ

夫との同棲時代に住んでいたアパートが軽量鉄骨で、ファミリーが多いアパートでした!
足音やお子さんのはしゃぐ声、戸の開け閉めなどは結構響く感じで聞こえていました。
ですが、家の中での泣き声とか大人の声はそれほど気になりませんでした。
元気で楽しそうだね、階段で鬼ごっこしてるね(笑)などと夫と話した記憶があります☺️
子どもだから仕方ないと思います。

相手の方、感じ悪くて嫌ですね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭やはり響くのかーーー😭😭
    ポスティングされてからいちいち子ども、静かに!!!と言っていて、色んな音に敏感になっていて、もーすでに疲れてます😭引っ越すにしても2、3ヶ月はここにまだ居るので極力外に出て、家にいる時は静かにできるように頑張ります😭😭ありがとうございます😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ダイワハウスの軽量鉄骨で築30年くらいだと思うんですが隣の家も3人小さい子いるけど全然聞こえたことないです!たまに朝静かだと少しお母さんの怒鳴り声が聞こえますが(笑)上の人の足音もたまに聞こえますが静かじゃないと聞こえないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭

うちは築浅だけどきっと丸聞こえです😂😂😂
    羨ましいのと、お互いに子どもいるといいですよね〜😭😭お互いさまで😂

• 11月5日
平成生まれ

うちは木造で二階にするんで居て、一階の人(全身入れ墨、わざと見せつけてくるような)がピンポン来ました!

でも子供8ヶ月だったし生活音もうるさかったんだろうな〜と反省した半分、下の人もベランダにゴミとか夜中ずっと車の中でエンジン付けて携帯見てたり迷惑だったので全部管理会社の人にチクってやりました😂😂

そしたら、そのあと下の人は引っ越して行きました〜!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してくれたんですね😍💓それはそれで嬉しい👍👍笑笑
    子どもが本当に走り続けてるので、早めに引っ越します😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ダイワの軽量鉄骨の2階に住んでいましたが、静かだと1階の声やテレビの音(内容までは分からない)、掃除機や洗濯機の音、足音やドアの開閉音がしました😂我が家も子どもが居たので普段はうるさく感じませんが、子どもがお昼寝中だと大人が普通の音量でTVを見ていても下の階の音は気になりました💦なので一人暮らしかカップルだと気になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり思ったよりも結構聞こえてますね😭😭😭

上は40代のカップルだと思われます。一日中家にいるので余計うるさいの響いてそうですね🤣🤣こちらも気を使ってしんどいので早めに引っ越します😂😂ありがとうございます!!

• 11月5日