※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お出かけ

赤ちゃんがいるとき、クリスマスは何しますか?😊旦那さんと付き合ってか…

赤ちゃんがいるとき、クリスマスは何しますか?😊

旦那さんと付き合ってからクリスマスはビュッフェ行ったり温泉旅行したりしてました。でも今年は赤ちゃんが11月に生まれる予定で流石に生後1ヶ月の赤ちゃんを温泉に連れてくのは大変💦
無難にホームパーティがいいのかな🤔でも生まれてから家族がクリスマスに関係なくご馳走出してくれそうだし12月は私と旦那の誕生日もあるのでホームパーティはやだなぁって思ったりしてます😂

コメント

ママリ

生後1ヶ月だったらたぶんどこも行けないと思います💦
生まれないと分からないですけど毎日睡眠不足になると思いますし、ホームパーティが限界かな〜と😂
旅行だと赤ちゃんに負担かかりますし😇

• はじめてのママ

はじめてのママ

ホームパーティが無難な気がしますよね😂
    時期が時期だからお出かけは難しいのかなとか。楽しくできるホームパーティを検討します😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

出来てもお家の近くで外食、お子さんは預けるをしないと難しいかなと💦
    赤ちゃんも泣いたりしますから赤ちゃんOKのお店じゃないと難しいですしね🫠

親になると赤ちゃん優先なので自分達のことは後回しになりますので仕方ないと思います〜!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

生まれてみないと
どうにも分からないと思います😅
個人差ありますが、
1ヶ月目は一番大変な時で、
寝不足や昼夜逆転もあるし、
母体はボロボロで、
日々を過ごすだけでも精一杯でした😇

生まれてみてから、
こんな事くらいはできるかなぁ、、とか、臨機応変に判断して計画するのが良いかもしれません💡直前になって、やっぱ無理だぁ、、💦とかもあり得るので、変更可能な計画が、ラクでいいかも、と思います❣️

• はじめてのママ

はじめてのママ

無理そうなことを計画して台無しなるよりかは12月の中旬まで何も計画しないで体調見ながら考えていくのが良いですかね😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います❣️
    予約とか必要な予定は
    難しいかもしれません🥲
    なので、当日でも変更可能な
    外食とか、帰れる距離でお出かけなど、いくつかパターン考えておくと良いかもしれないですね👍

• 11月5日

生後1ヶ月なら流石に親に預けて夫婦で出かける…は私ならしません。
親になるんだし、生後間もない赤ちゃんいるなら生活が変わって当然だと大人になります。1年だけですしね😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

親に預けて出かけることは全く考えてなかったですね、、、

• 11月5日

退会ユーザー

あ、そうなんですね。
    私の子は10月生まれでしたが寒い時期だし日中の散歩以外、赤ちゃん連れての外出はそもそも無しだったので
    親に預けたりするのかと。

でも他の方の言う通りですね。なんせ出産で身体ボロボロになっての頻回授乳なのでご自身が大変ですよ…

• 11月5日
ママリ

3時間おきの授乳を24hしながら、旅行やお出かけって多分想像されている以上に慌ただしいです。

授乳間の自由時間は2時間ちょっとです。(機嫌がいい時間はもっと短いかも😂)
その間で楽しめる、家から近い場所があるならいいのかなーと。

旅行は大変とおっしゃってますし、多分外食したいとかそこら辺の感覚ですよね?
どうしても行きたいならご家族などに預けていくの一択ではないでしょうか?

今は心身共に余裕があるからホームパーティいやだって思えてますが、実際は準備が大変とか、寝不足で疲れてて出かけるの面倒みたいな気持ちも出てくるとは思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

私は里帰りもせず、旦那もほぼいない状態だったので
産後1ヶ月はまともにご飯を食べてませんでした😂
なので、クリスマスに親に準備してもらってホームパーティーしましたが
もうほんと嬉しかったです😂

ちなみに誕生日、同じく旦那と同じ月で本当は毎年恒例のお泊まりディズニーの予定で予約までしましたが、土壇場で行けなくなり誕生日もホームパーティーでした🤣

きりん

昔、箱根の某ホテル内のマッサージ店で勤務していた時、生後1ヶ月の赤ちゃん連れた御家族いらっしゃいましたよ!!強者だな…😲ってビックリしちゃいました😅

でも、さすがにまだ夏だったと思うのですが、12月だと寒いし。
自分が寝不足やら、慣れない育児で疲労困憊していると思うので、長距離出かける気力と体力は無いと思います。

もし、特別なクリスマスにしたいなら、出張シェフ👨‍🍳を頼むとかはいかがですか?

K.mama𓇼𓆉

クリスマスは長女の誕生日でもあるので旅行したり遊びに行って外食からのお祝いしてます😊