※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経ちましたが、子供が夜中に2〜3回泣いて起きるため、昨日から再び授乳しています。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。夜間断乳をやり直すべきでしょうか?

夜間断乳して1週間になります。

寝かしつけは完全にトントンで寝るようになったのですが
夜中に2.3回必ず起きて泣きます。
最初はトントンで寝かせてたのですが
子どもが風邪を引いてることもあり、かなりしぶとく
泣くので連日の寝不足もあり昨日から
授乳してしまっています…😭
せっかく頑張ってくれてた息子にも申し訳ないです。
夜間断乳、また1からですよね…?

コメント

きりん

ですね。。。
授乳じゃなくて麦茶やぬるめの白湯とかを保冷マグに入れて枕元に置いておいて、夜中でも喉かわいた時に飲ませたりしてました!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もやっているのですが
    寝ぼけてるのか、飲んでくれるときと、余計激しく泣くようになるときとあります😭

    • 11月5日
  • きりん

    きりん

    激しく泣くのに負けたら、ここまで泣けば飲めるって思ってしまいますよ💦

    もし、可能なら、パパと息子さんだけで寝てもらって、泣いてもパパだから何も貰えないよ!!ってするしか無いと思います💦

    • 11月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね😭😭😭
    今日からまた頑張り直します😭

    • 11月5日