※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

高熱で中耳炎持ち、受診すべきか相談。小児科か耳鼻科か悩み中。中耳炎の可能性も。対応策は?


高熱4日目の今朝ついに40℃いきました
皆様なら、もう一度受診しますか?
(因みに咳等の薬と解熱剤は貰っています)

中耳炎持ちなのでそこからきいてるのか?
ただいつも中耳炎のときは痛いと言いますが
痛くないそうです。
又、熱あるときはあまり来ないで‥的な耳鼻科でして汗

熱出たときいったのが内科小児科の病院だったのですが
小児科専門のクリニックにいくか
耳鼻科にいくか。


小児科で熱出ると中耳炎なるタイプと相談して耳の中見てくれますか?汗
どうすれば良いでしょうか汗

コメント

なっぴ

うちの小児科では4.5日続く時はもう一回来てと言われます!
4日以降だとウイルスじゃなくて細菌感染が疑われるらしく採血してくれます😊
耳もみてくれますしわたしなら小児科行きます!

hm(29)

中耳炎だと耳鼻科の方がいいですが
そうゆう対応なら小児科に行きます。
小児科でわからない中耳炎もあるので
微妙なところですが、、🥲

私の息子も40℃超えを何日も続けて出るので慣れましたが
熱性痙攣などもあるので私なら受診します!!!

きりん

子供の熱は長くても4.5日。
40℃まで行ったならそろそろ下がってくるのかな?と思います💦
解熱剤貰ってるなら、気休めですけど使って様子見します。

確かに耳鼻科は、発熱のときに見てもらう場所ではないかな。
小児科専門クリニックでも、耳鼻科併設とかしていると、吸引も含めてケアしてくれますけど、そうじゃなかったから同じかな?って思います💦

私なら、これから下がってくるのを信じて、気になるなら月曜日に受診します👀
お大事に😌💗🍀

はじめてのママリ🔰

突発なられてますか?40度まで上がったなら突発かもしれないです。息子が少し前突発になったので😓
お願いしたら小児科でも耳も見てもらえると思いますよ〜。病院によっては言わなくても診てくれますし⭐️
コロナの検査もしてくれると思います。