※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻がつまっていて咳き込む症状が出ています。熱はないけど出かける予定がある時、キャンセルすべきか悩んでいます。

初めての子育てなので教えてください🙏
息子が寝ている時に鼻がつまっている音がするようになり、たまに咳き込むようになりました💧
熱はなく、元気に動き回っているので様子は見てますが、

今日出かける予定があります💧
こういう時はキャンセルして
家でゆっくりしておいた方が良いのでしょうか😭

コメント

むーむー

お薬はありますか?
ないなら今日小児科行ったほうがいいと思います
出かけないでいいなら家にいたほうがいいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいで小児科って受診していいんですか🙄⁉️熱ないのに来るなみたいな意見もよくみられるのでダメだと思ってました💦

• 11月5日
  • むーむー

むーむー

全然大丈夫ですよ😅酷くなる前に行ったほうが治り早いですよ!

• 11月5日
  • むーむー

むーむー

むしろ熱ある状態だと発熱外来まわされるので大変ですよ😅

• 11月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は熱がないときで鼻や咳がしんどそうなら耳鼻科に行きます😊
でも、小児科に行くこともあります!
熱なくても行って大丈夫ですよ😊
私は悪化してほしくないのですぐ行きます!(笑)

ママリ

咳き込んでるなら、私なら病院行きます。明日は日曜日で休診の所も多いですし、もし発熱したらそれこそコロナの影響で、発熱外来を受診しないといけなかったりで大変になりそうです💦
もし、熱無し鼻水だけだったら病院行かず、遊ぶとしても、何かあっても良い様に近場、人が密にならないところにすると思います。
我が子の事ですが、午前中は元気いっぱい遊んでたのに、お昼寝後に高熱→熱性痙攣で救急車→コロナ陽性で大変でした💦
こんなケースもあります☺️

はじめてのママリ🔰

鼻づまりで苦しそうだと心配になりますよね😭
うちも、熱&咳はないですが鼻水が出て、フガフガ言ってます。
吸引器でこまめに吸って、様子見てます🙌
上の子がおでかけしたがるので、パパに任せておうちでゆっくりしています!!