※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ヘルシオオーブンレンジが故障し、修理部品代で新商品と交換。半額以下で買い換えられるが、交換するべきか迷っています。

5年ほど前に10万円ぐらいのヘルシオオーブンレンジを購入しました。
調子が悪く、何度修理してもらってもダメで今回は「修理部品代で新商品と交換」と言ってもらいました。費用は23100円で後継機種の、最新ではなく去年のものですが価格.comでは9万円代のようです。
5年で壊れるなんてとも思うのですが半額以下で買い換えられると思ったら🤔みなさん交換でお願いしますか?
離乳食やら毎日の料理やらで5年間(特にこの3年間)駆使しすぎたかな💦

コメント

むーむー

今まで修理してトータルいくらかかってますか?
あまりに修理代かかってるなら思い切って新しいのに買い替えていいと思います😅
それともヘルシオにこだわりあるとかですか?
個人的にはヘルシオより日立の方がいいと思います🤔

• むーむー

むーむー

日立のがいいってきいて日立のつかってますがうちも5年くらいたつかな?全然壊れてませんよ(*^^*)

• 11月5日
  • わんわん

わんわん

これまでは修理代まったくかかってません👍🏻ヘルシオにこだわりないけど新しく買うなら23000円で交換の方がいいかなぁ?と思います!
    次は日立も検討します🥺

• 11月5日
あーぷん

私なら最後にして修理代で新品にして、またダメなら次は新しいものにします🤔

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    そうですね、交換でダメなら別のメーカーのにします🥺

• 11月6日