※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

公園とかでの遊具の交代について。順番待ちしてる遊具で、2歳くらいの子…

公園とかでの遊具の交代について。
順番待ちしてる遊具で、2歳くらいの子はどれくらいの時間で交代させますか?

物にもよりますよね🤔

例えばブランコ。
ずっと乗ってたならあと10回したらお友達に代わってあげようね、と声かけるのですが、自分の子が乗ってすぐ次の子が並んできたとして、どれくらいの回数で交代してあげるか悩みます😅皆さんは目安どれくらいですか? 

あと、回数が目安にならない乗り物系…😓(跨いで乗るだけの動物の置き物みたいなのとか)
乗ってすぐの場合どのくらいで次代わってあげようね、って声かけていいか悩みます(笑)
もちろん、本人から降りてくれれば一番いいんですけど、2歳児イヤイヤ期真っ只中、、代わってあげようか、あっち行ってみよう〜というと余計執着して頑固として嫌がる時もありますし🥶💦

大きな公園とか人のいる公園、、余計な気を遣いぐったりします😂
小心者の自覚ありますので、気にし過ぎた、みたいなことは……言わないでください😇

コメント

さ🦖

確かに悩みますよね😅

私なら代わる時の声かけではないんですが
さっき、乗ったばかりなんだぁ、ごめんね💦
(親がいれば、すみませんさっきの乗ったばかりでと)
と順番待ちの子に伝えますかね💦
小さい子なら親が隣や近くにいれば
そう言われたら、じゃあ他のにしようかとなりますし
子供だけなら、それなりに言葉通じると思うので‼︎
だいたいそれで、乗り切ってます🤣

  • さ🦖

    さ🦖

    追記すみません💦
    これは、回数とかってわけじゃないんですが
    自分の子が逆に順番待ちの時に
    代わってくれたら嬉しいなぁ
    と思うタイミングで代わりますかね⁇

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかじーっと見られるのって落ち着かなくてめちゃくちゃ気遣います😂(笑)
    まぁ、一時のことなんでそこまで気にしなくてもいいような気もしつつ、みんなどうしてるのかなと思って…(笑)
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    親御さんがいても、じーっと待ってますか(⊙︎ロ⊙︎)⁇
    逆に何かやばい親か⁇って思っちゃいます🤣
    だいたい親御さんがいる時に
    上記伝えると、他ので待ってようかみたくなるので💦

    • 11月7日
ぐーみ

私なら、交代しなきゃいけないものはとりあえず10回とか10数えたら(ざっくり10秒)で交代させますね😊
で、また我が子にも並ばせます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、また並ばせるのも手ですね😅
    じーっと待たれると落ち着きませんが😂
    ありがとうございます😊

    • 11月7日