※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外でのトイレを嫌がる3歳の息子に困っています。同じ経験の方、体験談を教えてください。

3歳の息子なのですが、外でのトイレを嫌がり、なかなかトイトレガスすみません😢
上の子は外出時も、家以外のトイレを嫌がることがなかったので、どうしたらいいか困ってます😂

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

こうしたよ〜って体験談ありましたら教えてください☺️

よろしくお願いします😃

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

キャラクターとか子供が喜ぶようなすごくかわいいトイレってあるかと思うんですが
そういう所でもダメですか?💦
初めて外でさせるときな
そういうトイレでさせました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので近場でそういったトイレがある場所がなくて😭
    あれば良さそうですね😃

    • 11月5日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんですか😭
    よくAEONとかららぽーととかそういうところにはあるかと思うので
    あれば絶対行きたい!って食いつくかなと思いますよ😊💓

    • 11月5日
ラム

促してもダメなら、ご褒美付けたらどうでしょうか?ご褒美シールを渡したり、子供が好きな事をしてあげる等、外でトイレしたらこんだけ良い事があるんだよ!と、伝えてあげてみてはどうでしょうか?贅沢な物ではなく、続けられる小さな事でも、喜んでくれるのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さなことからコツコツ…って忘れてました💦
    ご褒美作戦だとやりやすいので、やってみようと思います😄

    • 11月5日
deleted user

補助便座がないのが怖いんですか?

下の子もしばらく嫌がってましたが、
家で、朝イチ寝起きとか、絶対出る!っていう時に、補助便座無しに座らせて慣れさせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でも補助便座を嫌がって、最初から補助便座は使用していなくて💦
    本人に聞いてもまだよく分からずで🥲

    • 11月5日
ゆう

うちは補助便座ないと怖がったので折り畳みのものをネットで買いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折りたたみのものありますよね😊
    ただ、補助便座を嫌がるのでその作戦も出来なくて、嫌がる理由が謎です💦

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    外のトイレ臭いし汚いしで嫌がるんですかねー?😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ったのですが、綺麗なトイレもNGでした🤣

    • 11月5日