※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にタバコや受動喫煙を避けていたが、知り合いの紹介で入ったお店で誤って喫煙可能な場所に滞在。粉チーズがかかった料理を食べてしまい、過去の努力が無駄に感じ悲しい。

妊娠してからタバコもやめ受動喫煙も完全に断ち切ったのに、この前喫煙可能のお店に入ってしまいました。
私が入ったときにはお客さんが少なかったので気づかず、途中から周りが吸い始めました。
料理を頼んでしまっていたので、結局1時間以上滞在してます。
しかも頼んだナポリタンに勝手に粉チーズかかってました😭大好きだけど妊娠中避けてきたのに。。

知り合いに紹介してもらって入ったお店でした。
リサーチ不足の私が完全に悪いのですが、タバコもやめて大好きな粉チーズも食べないようにしてたのに、今までの努力が。。と思ってすごく悲しいです😭

コメント

ちゃ

そのくらい赤ちゃんにとって負担でもなんでもないので気にしなくて大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かってます🙋‍♀️
    今まで自分自身もタバコ我慢してきて周りにもやめてもらってるのに、喫煙店に入ってしまった自分にショック受けてます。

• 11月5日
まま

今時喫煙可能なお店あるんですね!!そっちにびっくりしちゃいました😂
絶対大丈夫!!ってことは言い切れないですが妊娠初期は喫煙してましたし、禁煙してからも旦那は吸っていたので副流煙も吸ってしまってましたが子ども2人特に何もないです!
粉チーズも普通に食べてました!何事も程よくでいいと思います☺️
国内産の粉チーズは加熱済みなはずなので、問題なく食べれると思います。
海外産のチーズが加熱処理されていないやつがあるので、それを避ければそこまで気にしなくていいかなと。

私は産婦人科の先生に生肉だけは気をつけてね〜って言われてました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はカフェで夜はバーのお店で、ちょうどバーに切り替わった時に入っちゃったみたいです😭
    国産のものだと大丈夫だと言いますよね!
    程々に気をつけます🥰

• 11月5日

気をつけていた分、ショックですよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。😭
    気づいた瞬間やらかした、、と思いました💦

• 11月5日
まむまむ

タバコを吸ったことは無いですが、禁煙失敗してる人が本当に多い中で、妊娠したからってすぐに禁煙するって実は凄い事だよなと思ってます🥺✨

色々我慢して頑張ってたモノを無駄にしてしまった感じ、ショックですよね😔💦

もう次からは…としか言えなくてすみません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お店選びも気をつけるきっかけになったと思って切り替えます😭

• 11月5日