※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てながら、短時間の睡眠で嫌な夢を見てしまい、夜中に怖い夢で起きることがあります。同じ経験をした方の共感を求めています。

生後2ヶ月の男の子子育て中です。
育児しながらちょこちょこ短時間の睡眠を繰り返していて嫌な夢見たりしませんか?
だんだん夜もまとまって寝てくれるようになってきましたが、自分はまだまだ短時間の睡眠を繰り返していて、たまにすごく嫌な印象の夢をみて起きるんです。夜中が多いんですがすごく気分が悪くてトイレ行くのも怖くなります😥
ついさっきも私が目を話した隙に子どもが怪我する夢を見てすごく怖くなりました。
共感してくれる方いたら嬉しいです🥺

コメント

まま

1人目の時悪夢ばっかりでした😂
2人目が今3ヶ月ですが、やはりちょくちょく悪夢をみているようで私自身の泣き声で目が覚めてます(笑)
早く安心して寝れるようになりたいですよね🥲

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    共感していただけて嬉しいです🥺
    そうだったんですねー。ほんと現実じゃないだけいいですが気分良くないですよね💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

分かります😨
うちも生後2ヶ月の男の子です🥱
毎日短い昼寝してますが毎回悪夢ですね。。なんででしょうね😰😰すごい気分悪くして起きます😑😑

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    同じ月例で共感して頂けて嬉しいです😭‼︎
    短い睡眠だからですかね〜いやですねほんと😥

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な思いして別れた元カレとか出てきます笑笑
    あと子どもが怪我したり旦那の浮気とか。。とにかく嫌な夢ばっかりです😱

    • 11月5日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    わー笑それあるあるですよね🤣
    わたしも昨日は子どもが指を切ってしまう夢ですぐ夢占いしたらあまりいいこと出てこなくて余計寝れなくなりましたぁ😨

    夜とかまとまって寝てくれますか?👶

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも結構夢占いするタイプなんですけど、悪夢ばっかりで占い見るのも嫌になりました🫣笑

    夜は寝かしつけが抱っこで寝付くまでに長いんですけど寝たら朝まで寝てくれます☺️

    • 11月5日
りん

わかりますー!眠りが浅いからか、変な夢やこわい夢が多いです😳妊娠中からカウントすると長い間安眠できずげっそりしますよね。。😅

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    同じ月例で共感うれしいですぅ😭
    ほんといつからだろうって考えるとゾッとしますね💦
    早くぐっすり寝たいですね🥹

    • 11月5日
Flamingo🦩

ほんとですかぁー🥹‼︎
わたしも癖ですぐ見ちゃうんですけど、悪夢ってたいがいやなこと書かれてて余計どんよりします😅笑

まとめて寝てくれるとほんと助かりますよね🥺

Flamingo🦩

ほんとですかー🥹‼︎
わたしも癖ですぐ見ちゃうんですけど、たいがいやなこと書いてあってさらにどんよりします😅笑

まとめて寝てくれると助かりますよね🥹💓

はるちゃん

めちゃくちゃわかります!笑
短時間睡眠なのか昼間めっちゃ嫌な夢見ちゃいます😹

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    わー🥹共感ありがとうございます‼︎
    短時間しか寝れないからこそハッピーな夢見たいですよね😭

    • 11月6日