※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。吐き戻しは体重に影響しますか?上の子と比べて心配です。

吐き戻しについて

ほぼ毎回の授乳後に吐き戻しをします😥
口の端からタラリと出るくらいの時もあれば結構な量ゴボっと吐く時もあります。

そのあと泣いたりは特にないのですが、こういうものなのでしょうか?
ゲップは毎回出てます。
また吐き戻しが多いと体重増えにくいですか?

上の子はほとんど吐き戻しがなかったので心配です。

コメント

ayach

私の子も吐き戻しほぼ毎回ありましたが何もなく元気に成長しています!
体重が増えていれば基本大丈夫と説明を受けました!
不安になりますよね💦

  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    そうなんですね!
    2週間健診で体重測ってもらってみます💦
    小さく生まれたので増えてるか不安です😥

    • 11月5日
ゆうくんママ

沢山出ていて沢山飲んでるだけかなぁと思います。
姪っ子はマーライオンのように吐いてましたがパンパンでした😂

  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    飲めるだけ飲んでしまうっていいますもんね💦
    母乳も吐くようになってしまったので心配です😓

    • 11月5日