※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスに感染しました。喘息持ちで、強い咳と吐き戻しがあります。熱はないですが、息が苦しくなることも。この症状はヒトメタによるものでしょうか?

ヒトメタニューモウイルスになった方に質問です!
元々喘息持ちなんですが、おそらくヒトメタニューモウイルスになったっぽく咳がすごいです
熱は今のところ多分ないのですが
痰が絡んで息ができないほど咳が続き吐き戻しが多々あります😭
ヒトメタはこんな症状あるんですか❓😭

コメント

ぽち

ヒトメタほんと酷かったです😅
喘鳴や肺炎、気管支炎を起こしやすい系統の風邪です。
代表的なRSより弱いって聞きましたがしっかり肺炎起こして喘息発作起こして大変でした…
気管支系の風邪なので喘息持ってるの尚更ひどく出ます💦
正直、コロナよりヒトメタのほうが酷かったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園どうしてました❓😭入院とかしましたか❓😭

    • 11月4日
  • ぽち

    ぽち

    保育園は休ませました💦
    登園許可書?みたいなのが必要な感染症だったので…
    入院施設のない小児科だったので即入院にはならず、ただ飲み食いができず飲んでも咳き込んで吐くので肺炎と脱水で入院一歩手前、毎日通院でした💦
    RSの時はガッツリ入院しましたのでヒトメタの方が少し症状弱かったかもしれません!

    • 11月5日
まま

上の子喘息持ちで、先月ヒトメタかかりました😖
咳すごかったし、咳しすぎで吐いてました💦
もともとモンテルカスト飲んでますが追加で咳止め、痰切りもらい、それでもなかなか治らなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構周りの友達とかも喘息持ってたら重症化してて心配です😭
    うちも喘息のお薬、吸入してますが…心配です

    保育園とかどうしてました❓

    • 11月4日
  • まま

    まま

    保育園は熱が下がってもしばらく休んでました😖💦
    夜中から朝方の咳は長引いてましたが、昼間の咳が落ち着いてきたら行きました🥲

    • 11月5日
たくほの

ぅちの上の子もヒトメタになったことがあります!
その時先生が、ヒトメタは風邪の一種だけど、初めて罹る時は一番酷くて苦しいって言ってました💦
その後は普通の風邪と変わらないと言ってました!
高熱が一週間続いて、咳も酷く気管支炎にもなり、吸入器を借りて毎日やってました😱
その時は毎日病院に通って検査して、4日目くらいにヒトメタと診断がつきました。
ぅちの子は何も食べれなくなり、飲み物もあまり受け付けなくなり、点滴をしました😭