※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが痰絡みで夜間にひどい咳き込みがあり、病院にも行っていますが、改善が遅くて心配です。痰が取れず、何か楽になる方法が知りたいです。

赤ちゃん(7ヶ月)の痰絡みを楽にする方法って何かありますか?😣

ヒトメタニューモウイルスに罹り8日目です。
熱は月曜日から下がりましたが咳が残っており、特に痰絡みの咳が夜間に凄いです。
呼吸が止まるんじゃないかってぐらい、顔を真っ赤にして咳き込んでいます。
病院へは罹っていますが、やはり痰の音があるとの事で徐々に良くなっていくと思います。と言われましたが
やはり夜間の咳き込みが凄く、可哀想ですし怖いです。
鼻水もあり、寝る前に吸ってますがドロドロし過ぎてるのか全然取れず…。

何か楽になる方法がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の娘も今風邪で同じような感じでした😖

今は薬が効き始め少しずつ良くなっていますが、ひどい時は鼻水は気になったらすぐ吸い、咳が辛そうだったら白湯を飲ませてます。
後頭を上げた方が楽になるみたいなので少し高い枕で寝かせてます!

咳本当に辛そうでお母さんもあまり寝てられないですよね😖
早く良くなるといいですね💜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

夜間に咳がひどくなるのは分かってたんですが、日中の病院に行った時とは桁違いの咳き込みで🥲

本当に寝てる間に気付かなかったらと思うと怖いです…😣
    連日夜中に何度も起きて抱き上げて…とやっていて、まともに眠れなかったのですが
    昨日は咳き込みに気付いていたものの、眠くて眠くて体が起き上がらず…抱き抱えるまでに時間掛かってしまいました😭😭
    教えてくださったことやってみます!
    ありがとうございます😣

• 11月4日