※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
サプリ・健康

旦那がコロナで私と娘が濃厚接触者です。11月1日発症 2日にコロナ陽性…

旦那がコロナで私と娘が濃厚接触者です。
11月1日発症 2日にコロナ陽性でした。

今日のお昼くらいから
喉の痛みがあるようなないような、、
で、病院に電話しましたが 熱がないなら
検査しても陽性にはならないと思うので
自宅で様子を見てください と言われました。

明日から土日で 更に検査が難しくなると思いますが、
もし土日で体調悪化し 月曜日に受診→陽性
となった場合は 月曜日が療養0日目になりますか?
それとも 喉の痛みが出始めた 今日が0日目に
なるのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください。

コメント

まんまる。

私のときは自宅の抗原検査で喉の痛み→陰性。高熱出てからやったら陽性。
その日はもう病院にいける気力ゼロで、次の日に行って病院で昨日自宅で陽性でした。と伝えたら そこから数えるねーと言われました!

deleted user

発熱日の前の日から喉が痛かったのですがそれも病院に伝えての発熱した日から0日で言われましたよ!

ただ発熱がない場合は喉の痛みからでもいいと思います!

もし受診するのであれば一応聞いたほうがいいと思います!

やまつー

先月家族みんな感染しました。

月曜日→息子のクラスで感染者が発生
火曜日水曜日→息子微熱
木曜日→夫発熱、私喉の痛み
金曜日→私発熱

という流れで、ほぼ質問者様と同じです。
発熱初日は病院に行く元気すらなかったのですが、翌日微熱になったため相談センターに電話しました。
回復傾向にあるなら病院は受診せず、市販のキットで検査するように言われて、土曜日に陽性となりました。

発熱した日を0日として、金曜日まで療養しました。翌月曜日からは普通に出勤しています。