※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

コンサートやライブのチケット取りの協力は普通ですか?友人に協力を頼まれたが、不信感を抱いた。心が狭いか、世間知らずか悩んでいます。

質問なんですが、コンサートやライブのチケット取りの協力って割と普通なことなんでしょうか?
自分が行くものでなくてただ名義貸し?みたいな感じでチケットの申し込みだけしてあげるという感じです。
先日、初めてそういったことがあって、LINEで連絡が来てえっ?!って思ったんですが断る理由も特になかったので引き受けたんですが、運良く?当選して、それを伝えたらもしかしたらLIVE前までに協力してもらわないといけないかもだからよろしくねって言われて。
めんどくさいなーと思いつつ、協力ってどんなこと?って聞いたら分かんないけど…って。
えっ?!分かんないで頼んできたの?!ってビックリしてしまって。
私はこういったことを他人頼むことが出来ないので頼んできた時点でモヤッとしたんですが、何も知らずに頼んできたって知って余計に不信感抱いてしまいました。
これって私の心が狭いんでしょうか?世間知らずなんでしょうか?

コメント

ミク

私は全くそのアーティストに興味ない人には頼んだ事ないですね💧
お互い同行者として申し込むとかならあります!

たぶん、チケットをリセールとかするか、名義貸しそのまま身分証渡すとかするのかなーと思いました💧

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。身分証渡すって私の身分証を渡すってことですか?!

• 11月4日
  • ミク

ミク

そうです💧
    最近のライブは身分証確認するものも増えているのでその可能性もありますね💧

• 11月4日
  • hgl

hgl

えっ?!それは嫌です…。

• 11月4日
  • ミク

ミク

嫌ですよね💧
    私がよく行くアーティストは事前に顔つきの身分証の登録が必要でもしかしたら身分証貸してーとなるかもですね😭

早めに調べた方がいいと思いますよ!
    それかママリで聞いてみるのもありかなって思います!!

• 11月4日
  • hgl

hgl

分かりました。ありがとうございました

• 11月4日

割とよく聞きますし、私もやってました!
今はライブによっては身分証明書を提示とかもあってなかなか難しいそうな気もしますけどね💦
アイドルを沢山抱えている某事務所のチケットを取る為に、ファンクラブ入会が必須なので、会費は払うから名前を貸す…というのもあるみたいですよ☺️

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。あるあるなんですね。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

いまは電子チケットだし、ややこしいですよ、、

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうですよね💦

• 11月4日
みけねこ・ω・ミ🎀

なんかめんどくさそうだからキャンセルするね!でスッキリしましょう🤣

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。なるほど!その手がありますね笑

• 11月4日