※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

RSウイルスの陽性から2日経ち、微熱に下がったものの下痢や嘔吐が続き、食事や水分が摂れていない状況。病院で栄養不足と診断され点滴を受けたが、まだ口にできず悩んでいる。果物やアイスなど糖分を摂るよう言われたが、受け入れてもらえるか不安。

今RSウイルスの陽性が出てから 2日が経ったんですが、

1週間39度以上の熱が続いてたのが、今日やっと
微熱まで下がりました。
でも下痢、嘔吐はしつつ、
ご飯、水分はほぼ取れていません。

今日もう一度病院に行ったところ、
血液検査し、栄養不足だからと点滴をしてもらいました。
様子見てみて、まだ何も口にできなそうなら
もう一回来てと言われたんですが、

ジュースやアイス、ゼリーなどなんでもいいから
糖分を摂ってくださいと言われたんですが、
今のところ何も口にしてくれません。

何なら受け付けてくれるんでしょうか、、、😢

コメント

はる

お疲れ様です😭
うちもRSウイルスかかってやっと落ち着いたところです!
うちの場合はぺろぺろキャンディーだけは食べてました!!

2歳なので飴はまだ食べさせたくなかったのですが…
おかげで治ってからも飴を求めてギャン泣きするようになりました。。
熱が下がってからの不機嫌がすごかったです💦

頑張ってください🥲