※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子供が心室中隔欠損の検査入院で2泊3日。付き添いで病院泊まり、外出不可。食事はコンビニで。持ち物や経験を教えてください。

来月7ヶ月になる子が2泊3日で検査入院する事になりました。
心室中隔欠損のカテーテル検査です。

付き添いで、私も病院に泊まります。
コロナの関係で外にも出れないそうです。
私の食事は出ませんが、
病院内にコンビニがあるので、ご飯はそこで買う感じになるんだと思います。

経験された方、何か持っていったらいいものやどんな感じなのかなど教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

あひるまま

上の子がVSDでした。
お子さんと自分の暇つぶしなどを持っていったらいいですよ(^^)

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!
    やっぱり暇な時間多いですよね💦
    出たらダメと言われる

    • 11月5日
  • mmm

    mmm

    と、変にあれこれ考えしまって😅
    とりあえず本とか持っていきます!
    ありがとうございました!☺️
    (途中で送ってしまいすみません💦)

    • 11月5日
  • あひるまま

    あひるまま

    暇な時間の方が多いかもです💦

    • 11月5日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね💧
    今から不安でソワソワしてます😣
    検査入院どんな感じですか?
    部屋で待機してて呼ばれたら行く感じですか?😣
    正直本とか持っていっても読む気になるかな。。と思うくらい今からドキドキソワソワです💦
    あひるままさんのお子様はもう手術もされたんですか?
    答えたくなかったら大丈夫です💦
    質問ばかりすみません。

    • 11月5日
  • あひるまま

    あひるまま

    検査以外は待機でした💦
    コロナ前だったので、一緒に売店行ったりしましたよ。

    手術しましたよ(^^)
    私で良ければ答えますよ。

    • 11月5日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます😣💕

    手術の時は不安でしたか?💦
    今までは気丈に振る舞えていたんですけど急に不安になって泣いたり落ち込んだりしてます😭
    手術すれば何事もなかったかのように過ごせますか?
    それとも何かしら制限ありますか?💦

    • 11月5日
  • あひるまま

    あひるまま

    カテの時から不安でしょうがなかったのですが…小児科の看護師長さんに言われたのが…お母さんが不安だと娘ちゃんも不安がりますよーと言われました。その時は、何もわかってないのに、あれやこれや言われて腹が立ちましたけど、今になってよくわかるようになりました。

    術後は、何も制限ないし薬もないです(^^)

    • 11月6日
  • mmm

    mmm

    なるほど...!!
    たしかに今、励ましも同調も素直に聞き入れれない所があります😣
    でも経験者の方の話はスッと入ってきます😌❤️
    私もそんな未来が来ることを祈って頑張ります!
    (本当に頑張るのは息子ですが..)
    制限も薬もないって聞けて明るい未来想像できました😊

    検査入院に必要なもの聞いた様で、ただ不安な気持ちを聞いてもらいたかっただけだと気付きました😅
    親切にして下さりありがとうございました!!💕😭

    • 11月6日
  • あひるまま

    あひるまま

    グッドアンサーありがとうございます😊
    mmmさんもお子さんも体調崩さないようにしてくださいね(^^)
    愚痴なら聞くのでまたコメントしてください(^^)

    • 11月6日