※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

義理両親に頻繁に連絡する必要はないか悩んでいます。クリスマスプレゼントの御礼、連絡タイミングは?

義理両親が遠方に住んでいる方、定期的にご両親に連絡はしていますか?
私の場合、お義父さんしかいないのですが、私からお義父さんに連絡する事は、ほとんどありません💦
旦那がテレビ電話をしたり、LINEで写真を送ったり、電話した時にちょっと話したりはしているので、私から頻繁に連絡しなくてもいいかなと思ってるのですが、みなさんは、どうですか?

また、お義父さんからクリスマスプレゼントが届く予定です。
届いたら、御礼の連絡をしようと思ってますが、みなさんは、
旦那さんが連絡した後や前など、どのタイミングでしてますか?

コメント

★奈緒☆

私からは連絡しないですー、そんなに遠くないですが。
旦那が連絡とかしない人なので、私が頼んで連絡してもらい、私と娘も話す感じです。あ、娘は勿論宇宙語です(笑)

☺Y&M☺

義母もいますが、余程用事ない限りメールもしないです💦

御礼の連絡は旦那より先にします👍

🎈🎈

いつも旦那から連絡しているので、私からは一度も連絡したことありません😅
した方がいいのかな😅

しちみ

私も私から連絡する事はほとんどありません!
特に用事でもない限り電話もメールのやり取りもしません;^_^A
旦那がやりとりをしてるので私からわざわざ連絡する必要は無いと思ってます(´・Θ・`)

お土産やプレゼントが届いた場合は、その日に私は相手が出られる時間帯、自分のタイミングで電話をかけてお礼を言っています^_^

こっこ

定期的には連絡していません 笑
何か送っていただいたときは旦那より先に私から連絡するくらいです(>_<)
旦那にお礼の電話して!と言ってもするのが遅いので、贈り物が来たら直後にLINEでお礼の連絡をしてます!