※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

新型コロナウイルスのワクチン接種について質問します。生後6ヶ月から打…

新型コロナウイルスのワクチン接種について質問します。

生後6ヶ月から打てるようになり、
我が家の4歳の娘2歳の息子の接種券が届きました!

子どもにワクチン接種させるか悩んでいます😞

同じくらいの年齢をもつママさんで
打ったよ!って方みえましたら
子どもの副反応どうだったか知りたいです💦

周りに打った子がいないし、
親としても打つに越したことはないんですが
副反応など心配です…

良ければ教えてください!

コメント

すみません、回答になっていないかもしれませんが、妊娠中の生ワクチンはだめとなっていますよね。
風しんのワクチンはダメなのに、
どうしてコロナワクチンはいいの?と疑問に思っています。
医療従事者なので強制的に摂取しなければならなく、もうすぐ5回目接種をしなければなりません。ですが今回は見送りたいな、と心で囁いています。
いろいろな情報が飛んでいるので何が正しいのかわかりませんが、
体質によってはコロナのワクチンを打って亡くなってしまう方もいるし、本当に安全なワクチンなのか分かりません。安心材料として、インフルエンザとの併用接種も可能と言っているし、5回目接種からは3ヶ月空ければいいと言っているし、私はちょっと怖いので、子供には打たせません。

ママリ

うちはまだ接種券が届いていないのですが、4歳以下のワクチンの副反応の情報が知りたくSNSで誰か書いていないか探したら数件ヒットし、いずれの方も目立った副反応はなく機嫌、食欲、排便、睡眠など問題ないようでした☺️

コロナで脳症になったら…と思うと接種させたいですがワクチンの副反応も心配ですごく悩みます🥲
接種券が届き始めて接種する方が増えてくるのはこれからだと思うので、また後日改めて質問投稿すれば、お子さんに接種した方からの回答がくるかもしれないです✨

みあ

お返事遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます!

貴重なご意見ありがとうございます!
やはり副反応のことなどもあるので
時期をみてまた打つか考えようと思います😊