※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの真冬の服装について相談です。保育園では薄めの長袖+上着が基本。寒くなると上着を追加したいが、2枚着せるのは大変。雪の地域でどんな服装が適していますか?

しょうもないことなんですが、初めてでどんなものか分からず…
子どもの冬の服装について教えてほしいです。

保育園の中は暖房がきいているので教室では薄めの長袖と言われています。これから寒くなってきたら薄めの長袖+上着にして、行き帰りや散歩のときに上着を着てもらおうと思うのですが、真冬になったらそれでも足りないですよね💦
でももう1枚増やすと外に出るたびに2枚も着せたり脱がせたりで先生大変では?と思ったりもします😅

真冬の子どもの服装ってどんな感じですか?
外に出るときはどんなものをプラスしますか?

ちなみに冬は毎年雪が積もる地域です。

コメント

地域がとても寒いようなのでなんともですが…
保育園にどうしたら良いか聞いてみて良いと思います。

今は薄めの長袖と上着、もっと寒くなればトレーナーと上着、上着は保育園に置いておくように言われてます。

保育士してますが、本当にこれは地域柄もあるので的確な事言えないですが…
子どもは代謝もいいし、外遊びするとあっというまに汗かきます。

保育園の中は暖房プラス床暖房がほとんどですし💦
以前外出る時はベスト着せてから上着を!という保護者もいましたが、汗がとにかくすごかったです。
逆にあんまりにも寒ければ外にも出なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもってすぐ汗かきますよね💨
    なるほど!はじめてのママリ🔰さんのところは薄めの長袖+上着→トレーナー+上着なんですね☺️

寒すぎると外に出ないっていうのもありそうですねーと思いつつ、雪が積もったらやっぱり雪遊びしに外に出るのか?と思ったり😂
    今度保育園にも聞いてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月4日
moony mama

埼玉県南部在住です。
お住まいの地域にもよると思いませが、冬はUNIQLOのダウンみたいなので着せちゃえば、上着一枚でも大丈夫ですよ。
息子の通う保育園では、ほとんどのお子さんがそれで過ごしてます😊 我が家は、UNIQLOだと大多数のお友達とかぶるので、GAPで購入してますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ダウン1枚で過ごせると結構楽です😆やっぱりUNIQLOの人多いんですね😳参考になります😊
    ありがとうございます!

• 11月5日