※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が以前言っていた言葉を言わなくなり、指差しも変わってきた。気にする必要はないでしょうか?上の子がADHDで発達に敏感になっているため、心配です。

下の子が言えてた言葉をなかなか言わなくなりました😭
前はママは?とか聞くと指差しながらママ〜と言ってくれたりしましたが、最近はママは?と聞いても指差ししかしません😢
元々ママは?わんわんは?と聞かない限り自分から喋ることはあまり無かったです。
お手ては?と聞いたら手をちゃんと指差ししてたのに、最近は足を指差ししてます💦

言えてた言葉をあまり言わなくなる、指差しも間違えてますがあまり気にしなくていいのでしょうか?

上の子がADHDで発達の事についてつい敏感になってしまって😭

コメント

はじめてのママリ

まだ1歳なので判断はできないですが、今まで言えたこと出来たことが出来なくなる折れ線型というのもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…
    まだ1歳なので大丈夫だろうとは思ってますが、上の子の事もあり発達に関して敏感になってしまって😭
    折れ線型なんてあるんですか!?
    初めて知りました😢

• 11月5日