※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

狭い事務所で無口な男性が異動してきて、ずっと無言で一緒にいるのが苦痛。息が詰まるほどの状況で、気まずい空気が漂う。他の人なら気になるだろうか?

会社に無口な人がいて辛いです

子供を保育園に預けて
正社員として働いてます。

勤務時間は時短制度を利用して
9時半から16時半です。

本社ではなく、現場配属なので
狭い事務所です。
12畳ほどの部屋に営業2人と事務員の私1人の3人です。

営業の方はほとんど外にいるので
事務所には基本的に私1人です。
1人でも全然平気なので、のんびり仕事ができて
わたしには心地よいのですが、、

2ヶ月前から30代後半の男性が
異動してきました。
毎日ではなく週に3日ほど来ます。

トイレにもあまり行かないし
外にも行かない仕事なので
ずーーーと席に張り付いてます。

そして全然喋らない、、
わたしも気を遣ってしまい
最初は1時間に1回くらい
「お仕事大変ですか?」など一言かけてましたが
「ああ、、はい。」などで終わり。
(別に話したくないけど気まづい空気に耐えられない)

喋りたくない人なんだなーと思い話しかけないでいると
話しかけてきたり、、
その話もオチがないのでつまらない、、
こちらが困ってしまうというか涙

これが広いオフィスなら無言でもいいんですが
狭い部屋にずっと2人きりは息が詰まります。
皆さんなら気にしませんか?

ちなみにその男性は
30代後半で実家暮らしで独身です。

コメント

deleted user

気にしないですね。
むしろ話かけられるのが苦手だから
黙々と仕事をする方が好きです

はじめてのママリ

私もあんまり気にならないです😊イケメンならずっと無言だとドキドキしそうですが。笑

ごめんなさい、お仕事大変ですか?は、私もその返事で話盛り上げられないです^ ^💦

向こうからの話もつまらないとは…その人と会話の相性合わなさそうな感じですね😂

はじめてのママリ🔰

仕事中なんだし無理に喋る必要ってあるのかな?って思います。
相手もそんな求めてないと思います。

ちぇるしー

仕事なので挨拶とかちゃんとしてくれるならそれ以外は別に無言でも大丈夫です☺️
30代独身実家暮らしでも20代独身ボロアパート住みでも40代戸建て子持ちでもそこは会話するしないに私なら影響しません😂