※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

1歳未満の子供にポップコーンは与えてはいけません。友達の子が食べているからといって、娘にも与えるのは危険です。ディズニーでも同様に避けましょう。

1歳にもなってない子供に市販のポップコーンを食べさせるのってありなんですか?😂

↑友達の話です

今度、ディズニーに娘を連れて行くので
その友達の子が食べれるなら娘も食べれるよな~とか思っている自分もいます😅😅

コメント

22歳まま

いいとかダメとかは分からないけどじぶんだったらあげないです🙃
喉に引っかかりやすいお菓子なので

気にしない人は気にしないですね🤔2人目3人目だと特に。うちも2人目はマックのポテトも食べてました。。外食も取り分けてたし😅
アレルギーだけは気をつけてましたよ。

2歳前なら迷いなくわたしは全然あげます😂

ままり

ポップコーンて結構喉に詰まりません?😳私が食べていてもたまに、カッカします!
あげるなら2歳半くらいかなぁ…と思います。

はる

そういえば食べさせたことないな〜と思って調べたんですが、
目安は1歳半くらいからで塩味とかしょうゆ味にすること、硬い部分に気をつけることなど書いてありました!
1歳前だとちょっと早いかもしれませんね。

ちの

1歳になってないのは早いなと思いますが1歳10ヶ月なら普通にあげます!

、

私だったらあげないです

きき

あげないです💦
飲み込めるぐらいのサイズまできちんとカミカミしてから飲み込むのは難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

奥歯生えてて、しっかり咀嚼できる子ならいいですが、私ならちょっと心配なのであげないです💦

😊

私は喉に引っかかるかなあと思うのであげないですね💦
息子が1歳の時にはまだ咀嚼が上手くなかったので💦
いとこが、1歳にならないのにアイスクリームをあげてました!(笑)
人それぞれ、子育ても人それぞれですよね!

まーま

みなさんコメントありがとうございます❣️

大人でも引っかかってむせることもあるし、娘はもう少し大きくなってからにしてみます😊

まとめてのお返事ですみません💦