※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

痔について相談です。妊娠中で便秘が続き、薬を飲んでいたら出血と激痛が出ました。検診まで1週間あります。どうしたらいいでしょうか?

痔について教えてください…。

私は妊娠前もともと便秘でざらに1週間出ないこともあります。
出る時はいつも切れ痔…便器が真っ赤になります。
妊娠中期に入った頃便を柔らかくする薬をもらいました。
毎日飲むと下痢みたいに柔らかすぎるくらいになるので
2日に1回など減らしてました。
最近便が出てないなと思い薬を飲んで4日ぶりにしました。
そしたら激痛でそれからけつの穴がぷくっと腫れてました…。
しかもそれから出血が止まらずナプキンしないとパンツに血がついちゃうくらいです。
座るのも痛いし立ってるのも痛いです。
プラスけつの穴から血と混ざって何か臭い匂いがします…
その日から2日後にまた便を出したんですが下痢だったのに下痢と一緒に血がすごかったです…
どうしたらいいんでしょう😭😭😭
次の検診は1週間後になります…😭😭

コメント

ママちゃん

大丈夫ですか?😭
お尻の穴に薬塗ってますか?💦

私も痔がほんっとひどくて、もうどうしようなくて肛門科行きましたよー😭薬もらってだいぶマシになりました…。早めの方がいいですよ、受診は💦💦

• ままり

ままり

何にも塗ってないです😭😭
    何を塗ったらいいのかも分からず…
    検診まで1週間あるけどその1週間の間に何か濡れる物があれば塗りたいのですが何かありますか?💦

• 11月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

ボラギノールの塗り薬ですかね?妊娠中だと思うので、緑のチューブのやつだと思います👍私も緑のボラギノール、今回の妊娠中にお世話になってましたが、そこそこ効き目ありました✨

でもわちゃさんの場合けっこう悪化してると思うので、肛門科で診てもらって薬もらった方が治り早いと思いますよ🥲

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

肛門科に行かれた方がいいのではないでしょうか?!
私も後期に外痔核になってしまい、産婦人科が休みだったので肛門科を思いきって受診しました💦
産婦人科でもお薬もらえると思いますが、症状が酷いみたいなので、専門のところで見てもらった方がいいかもです😫