※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

夫の言い分もわかるけど、モヤモヤします(泣)今日夫は仕事帰りに居酒屋…

夫の言い分もわかるけど、モヤモヤします(泣)

今日夫は仕事帰りに居酒屋寄って帰ってきます。私が友達とお茶しに行った日、子どもたちを見ていてくれたからです。

ありがたいしそうだなと思いましたが…

平日私が子どもたちの送迎、プラスごはんの支度、洗濯もやってます。

私は時短正社員、終わりの時間が決まっていて保育園のお迎えに間に合わせるため、終わらない仕事は持ち帰って夜な夜なやってます。

夫は残業しても帰ればごはんはあるし洗濯も終わってます。

今週夫は残業が多く、ずっとワンオペでした。

今日は仕事が忙しく、昼休憩もなく駆け抜けました。

それでも終わらなくて仕事の電話連絡も家に帰ってしました。

残業できる人はいいなーと夫に思います。

飲みに行くの、今日じゃなきゃダメ?普段私の方がよっぽど休みないよ…と思ってしまいました。

コメント

deleted user

全く同じ感じです。
今から飲みいってくる、今日はご飯いらない、明日県外に友達と言ってくるから、とかよくあります🤨
手取りの差が30万あるので、何とか我慢出来てる感じです。笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    手取りの差がそれだけあると言いづらいですね。。うちは私がフルで働いたら恐らく夫の収入は超えると思います😅

    • 11月4日
ちゃたこ

旦那さんが飲みに行く理由が、お子さんをみてたから…で合ってますか?これが理由ならそもそもここが理解できません😳

お二人のお子さんなのに、さくらんぼさんがお子さんをみるのは当たり前、旦那さんがお子さんをみたら感謝されるってことだとしたら何の差があるんでしょう🤔さくらんぼさんも同じように一人でお子さんみてたら一人の時間を取る…とご夫婦で決められていたら気になりませんが。。
一度、最近キャパオーバー気味だから子供のお世話だけに集中する!と宣言して、旦那さんのご飯や洗濯は放置されてみてはどうでしょう🥳

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    その通りです!多分そこがモヤモヤの原因なんだと思うんです。夫は残業だってできるし、その間私がずっと子どもたちのお世話しているわけであって、家事もやって仕事もやって、どう考えても夫の方が時間あるじゃんって思ってしまうんですよね。
    とはいえ、夫が1人の時間をほしいと思う気持ちもわかりますが、平日の私の頑張りは一体…と思います😭
    夫のごはん、しばらく支度しません💪

    • 11月4日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    時短って仕事に対するプレッシャー、同僚に対する罪悪感、お迎えに間に合わせる時間調整諸々必要なので、残業出来る方が絶対楽ですよね😵
    私は↑の理由+手取りが増やせるし!と思い時短をやめて、強制的に旦那に家事育児をやらせました!笑
    それまで保育園の送迎、食事、お風呂から寝かしつけまでやっていたので、やっっっと大変さを理解してくれました。
    旦那さんがさくらんぼさんのありがたみを理解されて、さくらんぼさんの負担が軽くなることを祈っています🙏✨

    • 11月4日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    遅くなりました😭
    その通りで、時短って結構大変なんですよね。。代弁ありがとうございます😭
    夫に代わりに時短やってほしいくらいです💧時短やめても保育園の送迎は私になるので、とりあえずはこのペースでやっていきますが…😭
    夕飯の支度や洗濯はやってもらおうと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    時短やめても送迎はさくらんぼさんなんですね😵💦他の家事育児は分担して、さくらんぼさんの負担はどんどん軽くしてもらいましょう😤旦那さん、少しずつ考えを変えてくれますように🙏
    しっかり息抜きしながら程々に仕事に育児頑張りましょうね🙌✨

    • 11月7日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    グッドアンサーありがとうございます😆

    • 11月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    今日も先程まで明日の夕飯作りでした(泣)気づけばこんな時間。。夫にも話します!
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん土日は家事や子供の面倒見てくれますか?
我が家は平日の夜は旦那が遅いのでワンオペで私の負担が多い代わり?に土日は旦那が子供が起きる時間に一緒に起きて朝ごはん食べさせといてくれます✨
私はその間ゆっくり寝てます🤣

家事も土日は積極的にやってくれるので平日の負担が多くても不満はないですね!!

お互いに思いやらないときついですよね😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    土日はまあまあ見てくれる方ではありますが、私の方が土日も動いてますね…。。
    そんな素晴らしい旦那さん、羨ましいです😭それだけやってくれたら不満は解消されます👌

    • 11月4日