※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお風呂は、8ヶ月〜2歳くらいまでの方で、旦那さんが19時以降に帰ってくる方、もしくは泊まりの仕事で居ない日がある方について、食事前か後か、いつがいいでしょうか?参考にさせていただきたいです。

下記の条件でお子さんのお風呂は食事前か後か、いいねで教えてください🙇🏻‍♀️参考にさせていただきたいです!
コメントでも大丈夫です!

・8ヶ月〜2歳くらいまで。
・旦那さんが19時以降に帰ってくる方、もしくは泊まりの仕事で居ない日がある方。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の後にお風呂に入る!

はじめてのママリ🔰

ご飯の前にお風呂に入る!

はじめてのママリ🔰

保育園に入るまではご飯→お風呂
保育園に入ってからはお風呂→ご飯
がいいなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を聞いてもいいですか😮?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大した理由じゃないんですが、保育園に入ると菌もたくさんもらって帰るだろうから早く体洗いたいという理由が一番ですが、我が家の場合だと、保育園に入れるってことは私もフルタイムで働くってことなので、スケジュール的にお風呂→洗濯機→ご飯→洗濯もの干す→就寝が一番いいかなって思ってます。そして、ごはん食べてるときに主人が帰ってくるって感じかなと。今は保育園に行ってないから早く寝てしまうので、食事で服が汚れる方がストレスなので、食事→お風呂、私達があと寝るだけって時に主人が帰って来る日は帰ってくるので、子どもたちは主人と10分くらい遊んで寝るって感じです。先に子供たち寝てる日もありますが😂上手く説明できてなかったらすみません😣

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子の離乳食の頃からずっと夕食→お風呂でリズムが出来ているのでそのままです。

たまに休みの日に、ごはん作っている間に夫がお風呂いれてくれますが、まだまだ下の子はご飯で汚すので…顔や髪にくっついたり、服着替えないといけなかったり💦
とりあえず、きれいに食べれるようになるまでは、ご飯先が良いかなと思っています。