![ゆいまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘がRSウィルスで入院中。酸素80台だが、機械信用できる?数値変わらず、80でも退院可?経験者いますか?
今月19日から生後14日の娘がRSウィルスで入院しました。
たまに咳と鼻水が出るくらいで熱は一度も出ていないのですが、酸素が80台だったので、酸素チューブつけてもらっています。
でも先程、小児科の先生がこの連休中には帰れると思う。この酸素数値がみれる機械があると気になるでしょ?この機械気にしなくて良いですよ。その内取っ払いますからって言われたんですが、この機械は当てにならないって事なんでしょうか?
正直、入院した時からずっと数値が変わることが無いんです。
数値が80台でも退院して大丈夫なものなのでしょうか?💦
同じような経験された方々いますか?
- ゆいまま(8歳, 10歳)
コメント
![Mmama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Mmama
日曜日までRSで入院してました。酸素数値は96以上で正常なので80台は苦しいと思いますよ(>_<)
![かおりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かおりん
うちの子も生後3週目の時に10日ほど入院しました。
RSで無呼吸になってしまって💦
指に付けて酸素の数値を測り、正常値に戻って3日後に退院しました‼️
あとはミルクを飲めるようになるまで鼻からチューブ入れたりしました💦
-
ゆいまま
結構入院長かったんですね😭
無呼吸が一番怖いですよね😱
正常値に戻って3日後に退院なら安心ですね😊
私は何故かまだ、数値が下がる事があるのに明日退院と言われました、、。
唯一母乳がうまく飲めて居なかったのが昨日辺りから飲めるようになったのでそれを基準にして退院させられるのかなって思いました😓- 12月23日
ゆいまま
回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
先生が数値を気にしなくていいっておっしゃったのがなんか納得いかなくて😓
看護師さんにも簡易的な機械だからって言われていて😱
この連休中に突然酸素が安定するとは正直思えなくて😭
このまま酸素数値が変わらない状態で退院させられるかもしれないって思ったら不安になりました(・_・;
Mmama
指に付けて測る機械ですか?
ゆいまま
はい、そのタイプです(゚o゚;;