※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が最近食事を拒否し、栄養が心配。保育園では食べている様子。いつまで続くか不安。

最近ご飯を食べてくれません。1歳まではなんでも食べてくれたのに、、病みそうです。
食べさせようとしても頭振っていらないとやられます。自分で食べるわけでもなく。
豆腐は食べます。あとフルーツ。お米食べないです。
栄養が足りてないのではないかと不安になります。
保育園では食べてくるみたいですね。
いつまでこーなのか。食べなくても生きていけますよね。

コメント

だいたいそのくらいの時期から食べなくなりました、、、。
そして3歳の今は前より食べるようになりましたけど偏食ヤバいです😭
とりあえず食べてくれるものだけでも食べればマシ!!と思うようにして食べられるものローテしてます💦

はる

我が家も何でも食べてたのに1歳半くらいから全然ダメです。
お米と果物しか食べず、すぐにお菓子要求。もう毎日キレそうです。
保育園ではちゃんと食べてるらしいからもういいか。。。と諦めています。
あるあるみたいなので、多分大丈夫です。

ぴっぴ

ありますねーそういう時期😅
とりあえず3歳前くらいからは落ち着いてきます。
あるあるだし、これからまだ長い戦いなので、何か口にしたらOKくらいが良いです❣️

サクラ

うちなんて離乳食期から食べるほうじゃなく心配しましたが、2歳過ぎてから徐々に食べられるようになり、4歳になった今、好き嫌いもなくよく食べてくれるようになりましたよ🤗あの心配は何だったんだろうなーと思ってしまうぐらいです💦💦そしてその頃の時期を知っている保育園の先生にはびっくりされる始末···(笑)
少しでも食べれているみたいだしいつかは食べるから大丈夫です、長い目で見てあげて下さいね☀

詩羽

下の子もそうです💦
食いしん坊で離乳食は完食
上の子が偏食の少食で悩んでるので
感動してましたが
食べない時期?きました💦
夜ご飯も白ごはん3口で終わり…
そうなると絶対食べなくて
結局果物とかお菓子ばかり…
もう餓死しないならいいかって感じです😭