※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの遊びが楽しくなく、子どもの様子に悩んでいます。最近は眠気や疲労感も強く、家事や外出がつらいようです。

子どもはかわいいのですが、とにかく一緒に楽しく遊べなくなりました。
さっき段ボールで作りたいと見せてきたものを作ったのですが5分とも遊びませんでした。1時間かけて作ったのに…。小さい頃からオモチャを与えてもなにも好きになるものがなくて5歳の現在まで来ました。なに用意してもあっさりでもうこちらも考えるのが苦しくなりました。遊びたいのは追いかけっことかばかりです。食事も作っても濃いだの嫌だの言われて流せばいいのにまともに受けてしまい限界です。1ヶ月前からひどいです…。つらいとなぜか眠くなります。寝ても寝ても眠いです。家事など全くしないで1日寝てたいです。好きな所に買い物行きたいです。ここ1ヶ月子どもと私達が風邪ひいたりでした。お出かけしても子どもの好きな場所ばかり…。自分ががまんしてるような気がします。

コメント

はじめてのママリ

お疲れさまです😭
うちもおもちゃは手作りだろうが立派で高額なものだろうが即飽きます💧
時間もお金も割に合ってなくて、(大人げない考えですが)
「すぐ飽きるんだから買わないよ」って何回も言います😣

子供だから流せるなんて難しいときもあります!
せっかく作った料理にあれこれ言われたら嫌になる気持ちもよく分かります。

眠くなるのは拒絶反応みたいなものですか?
私も仕事してたときはよく眠くなってました😅
おまけに今は息子と一緒に寝てて、モゾモゾされる度に起きるから毎日しっかり寝れず疲れ取れません!

お出かけも子供の好きな場所ばかりなのもよく分かります!!
たまには自分の好きな場所行きたいですよね😓
紅葉とか見に行きたいなー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにもうすぐに買わないようにします。
    料理も些細な一言ですが、これ作るために献立考えて材料買ってきて作ってってやってるのに子どもの一言なのに傷つきます。
    最近嫌なことがあると本当にイライラして怒鳴って眠くなるんです…。拒絶反応みたいな感じです。そうでもしないと守れないみたいな。
    皆さん大変なのに、自分だけじゃないのにこんな、ことでへばって情けなくて。

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

“みんな大変なのに自分は情けない”じゃなくて、みんな大変だからこそ苦労や辛さを共有しましょう!
    他所で吐き出せない事をここでぶちまけるのがこのアプリの良さだと思います🙂
    無理しないでください✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです。
欲しい欲しい言うからお高いけどと思ってレゴを買ったけど全然遊びません。

ご飯も文句を言って食べようとしません。
もーって思ったら子ども達寝た後旦那に愚痴ってコンビニスイーツ食べながら一緒にゲームしてます笑
ストレス溜まった時は旦那さんの出番ですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが幼稚園行ってる間、寝てる間の自分時間でも足りないんです。今までなら子どもに手作りおもちゃとかたいしたものでは、ないですがやってたのにそれすら時間がもったいないと…。ちょっと病気なのか不安です。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間はあるんですね✨
    働かれたらいいと思います☺️
    そしたらその時間も大切に思えると思いますよ😊
    たぶん主さんの1日の中で子どもさんに焦点が当たりすぎてて辛いんだと思います😣

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1時間かけて一緒に作ったなら、それはもう1時間5分遊べた計算でいいと思います😆✨

だいぶ集中して工作できたんじゃないですか😊?✨

コメントの後半、共感しました😂💦
育児って大変ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作は難しくてほぼ私が作ってたんです。息子はなにか用意するものと考えて5分くらいしか…。
    最近自分時間がたくさんあるのにホントに満たされなくて恐ろしいです…。何かしたくてもだるくて動けない…。

• 11月4日