※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいて、離乳食について相談です。野菜を潰す方法や7倍がゆについて教えてほしいです。

今7ヶ月半の娘がいます。来月の5日で8ヶ月になります。
離乳食についてなんですが、今まだ10倍がゆと野菜を裏ごししたものをあげています。
そろそろ7倍がゆ食べてないとダメですよね? ˃ ˂
野菜も少し潰した感じのやつにしなきゃいけませんよね? ˃ ˂
8ヶ月を前にしている月齢の野菜の潰し方とか教えてほしいです ˃ ˂ ᵎᵎ

コメント

ママリ

7ヶ月から野菜はみじん切りにしたものをあげてます。
最初はつっかえたりしないかなって怖かったです💦💦
でも食べる練習だからちょっと形がある方がいいと保健師さんに言われてあげはじめました。

モグモグしてちゃんと食べてます😊

娘さんは離乳食を食べるときモグモグしてますか??

• yokooo

yokooo

やっぱりそうですよね、、、
    もぐもぐしてる感じはあるような、ないような ˃ ˂ ᵎᵎ
    どの食材もみじん切りですか? ˃ ˂

あと、タマネギをまだあげたことがないのですが、野菜スープにしてあげてもいいですかね? ˃ ˂ ᵎᵎ
    1回タマネギだけであげたほうがいいですか? ˃ ˂ ᵎᵎ

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

やってみないことには先に進まないのであげてみて食べづらそうならまたペースト状に戻すのもいいかと思います。
    私も怖くてなかなかできませんでしたが心配に反してモグモグ食べてくれました😁

最初はみじん切りというかかなり細かく切りました😊
    今はすべて食材みじん切りです。

一応玉ねぎだけであげてみたほうがいいかと………
    アレルギーとかはないとは思いますが私はどの食材も最初は単体であげてます☺

• 12月22日