※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に湿疹ができて心配です。乳児湿疹かアトピー性皮膚炎か分からず困っています。同じ経験の方いますか?

生後28日目の赤ちゃんを育ててます👶
2、3日ほど前から手足などに湿疹?鳥肌みたいな感じの肌になってしまいました😭😭
赤みはなく、肌色の小さいプツプツで触るとザラザラします💦
同じような状況になった方おられませんか?
乳児湿疹なのか、アトピー性皮膚炎なのかとか考えて心配です…😢

コメント

ママリ

娘もなってました。
保湿剤つけてたら知らず知らずのうちにスベスベになおってました✨
でもまた最近足に出てきて…乾燥からかな?と思います!

  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    保湿剤って市販の物ですか?😌
    どれくらいの期間で治りましたか?😣💕
    やっぱり乾燥からくるものなんですね💦

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    娘は顔の湿疹もすごかったんですが、アロベビーローションっていうので1週間で綺麗になりました✨

    • 12月22日
  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    ありがとうございます😊
    調べてみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 12月22日
マスカットグミ

全く同じ症状で皮膚科に行きました!
乾燥からかなぁー?
とりあえずワセリンを塗ってみて
治らなかったらもう1度来てと言われ…
塗りつづけて2週間くらいから
すべすべになっていきました!!

市販のワセリンとかどうです?
500円以下で買えるし
試してみる価値はあるかも!?

  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    同じ症状の方がいて少し安心しました😭
    ワセリンそんなに効果あるんですね!😳✨
    試してみようと思います☺️
    すべすべになりますように…😣💕

    • 12月22日