※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

妊娠中、食欲が不安定で辛いです。つわりは落ち着いたが、食欲が戻ったり消えたりで悩んでいます。同じ経験の方いますか?原因や継続期間が気になります。

妊娠中の食欲について🥺

つわりが重い方は、気分を害してしまうので
読まないでください🙇‍♀️
批判などもお止め下さい。

12週を超えてから、やっと食欲がもどった
(食べられるようになった)んですが、
現在13週後半でまた食欲もわかないし
全然食べられなくなりました😭😭😭
吐いたりとかはないので、つわり自体は
もう落ち着いています🥺
もともとつわりが軽い方なので、重い方に比べたら
吐かないだけマシじゃんと思われると思いますが…

やっとご飯が好きなものを食べられる!と
思った矢先にまた食べられなくなって、
毎日ご飯だけが楽しみなのでとても辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
原因はなんでしょうか…😭
いつまで続くんだろう…直ったと思ったら
直ってなかったみたいでとてもショックです🥺

コメント

deleted user

まだそのくらいの時期はつわりが治まったと思ったら再発したりってする時期だと思います😵
安定期に入るまでに良くなったり悪くなったりの波はあっても徐々に良くなってくると思いますよ😌
私も4ヶ月位から体調の良い日が増えたけど、完全に終わったのは安定期に入ってからでした!

たしかに吐く方がしんどいのかもしれないけど、吐かなくてもしんどいものはしんどいですよ🥺
だから吐かないだけマシとか誰も思わないと思いますよ😌
みんなしんどいです💦
もちろん入院する方もいらっしゃるので、そういった方は本当に大変だと思いますけどね💦
でも、みんなしんどいしみんな頑張ってますよね😭

はやくご飯食べれるようになると良いですね🥺

  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    ありがとうございます😭😭
    優しいお言葉にうるっときました…。安定期入るまでもう少しの辛抱と思います🥺🥺ほんとに優しいお言葉ありがとうございました😭❤️

    • 11月4日
saiori

私もそうですよー
いまだに少しずつしか食べれません🥲
つわりのしんどさは人それぞれですよね💧
もうすぐ後期なので今度は後期つわりがきそうです😭今すでに気持ち悪くなりつつありますもん😑

  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    つらいですよね😭今まで美味しいご飯をたくさん食べる事が生きがいだったので(?)それができなくてとても辛いです😭
    後期つわり私も怖いです🥺
    お互い大変ですが、元気な赤ちゃん産みましょうね🥺❤️
    コメントありがとうございます❤️

    • 11月4日