※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が1人で遊ぶ方法についてアドバイスをください。

基本日中は5ヶ月の息子と2人きりなのですが、家にいるとYouTube(一丁前に自分が知ってる歌)を見せないと泣き止みません。。YouTubeっ子にさせたくなくなるべくおもちゃやメリーで1人遊びしてほしいのですが、全然ダメです…同じくらいの月齢がいる方、お子さんはお家で1人で遊んでくれますか?またそうするためにはどうすればいいのかなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

5ヶ月くらいだと
1人でおもちゃやメリーを長いこと1人で遊ぶのは相当難しいとおもうので
好きな音楽かけたり話しかけてあげたり、お散歩、絵本などで十分だと思います😊

子供5人いるんですがそれくらいのときは、1人で音が鳴るおもちゃを持ったりはしてましたが、10分ももたないかんじでした😭

  • manami

    manami

    遅くなりすみません😭
    5人のお子さんがいるママリさんのアドバイスは偉大です🥺
    1人遊びはやっぱりまだ早いですよね…!2人の時間を楽しく過ごしていきますね😌

    • 11月10日