※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

和歌山県の白浜や勝浦あたりにお住まいの方いらっしゃいますか?最近引っ…

和歌山県の白浜や勝浦あたりにお住まいの方いらっしゃいますか?
最近引っ越してきたので、色々お聞きしたいです😖

マグロが好きでとれとれ市場に買いに行ってたのですが、観光客価格で県民は買いに行かない…と聞き驚愕しました😵‍💫笑

みなさんどちらで買われてますか?
近所のスーパーでもお味のレベルは市場とそんなに変わらないのでしょうか?🥺

コメント

すぅ

白浜と勝浦ってだいぶ距離も違いますし、スーパーとかも全然違いますよ💦
私は白浜近くに住んでます🙋
とれとれ市場はめっちゃ高いですよね💦私も結婚してこっちの方に引っ越して来たので憧れのとれとれ市場に行って値段に驚愕しました(笑)
正直とれとれ市場も値段の割にめっちゃ美味しい!とはならないので近くのスーパーで十分だと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すみません、白浜と勝浦遠いのは分かってたのですが自分が勝浦の近くに住んでるのでその辺の情報もあれば…と書きました🙇🏻‍♀

スーパーと変わらないんですね😵‍💫マグロの値段とか知らなくて高いとも知らず、しょっちゅう大量にとれとれ市場で買ってました😂
    そしたら近所の無人販売のマグロでも良さそうです✨笑

• 11月5日
  • すぅ

すぅ

なるほど💡
    勝浦だと無人販売のマグロで十分だと思います!(笑)
    わざわざ遠いとれとれ市場に来なくても勝浦のマグロの方が美味しいと思いますよ!
    ガソリン代とか色々考えたら無人販売の方が絶対いいです!

• 11月5日
minari

今更コメントすみません💦
私は奈良県民なんですが、父が勝浦出身で、帰省でよく訪れます😃
海無し県民からすると、勝浦は普通のスーパーでも美味しいマグロが売ってるのが驚きで、Aコープとか、オークワで買って帰ってました。十分新鮮で美味しいです❤️
無人販売とか、漁港近くの中卸しで買ったり、太地の道の駅とかでも買います💡どれも美味しいです😊
すぐに新鮮なお魚を買える環境、羨ましいです✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね😍
    我が家もオークワがすごく近いので、オークワで買うこと多いです☺️
    太地の道の駅でも買えるんですね❣️❣️中卸しとかすごく興味あります😍
    関東から引っ越してきて、そのへん全く知らなかったのですごく勉強になります!!
    ありがとうございます✨

お肉がものすごい高くてビックリしました😂💦

• 11月13日
  • minari

minari

オークワは今は関西のチェーン店ですが、1号店は新宮だったので、その辺りの魚仕入れルートは強いんじゃないのかな?と思ってます🤔(個人的な見解ですが😂)
    漁港近くの中卸しも、普通に観光客でも買えるので、『良いの入ってますか〜?』とか、会話しながら買うのも楽しいです☺️
    基本、物流不便なところだし、物価は高いですよねー😂
    でも、私は第二の故郷と思ってる大好きな場所なので、楽しく暮らせると良いですね!

• 11月13日