※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

検診でカンジダになっていることが分かり、薬を入れてもらったが効果が気になる。自分で薬を入れると痒くならないか心配。

今日検診だったのですが
この前の検診の時にクラミジアなどの検査の結果で
カンジダになってると結果が出たそうなので中に薬を入れて貰いました!
カッテージチーズのようなおりものも出るし我慢できないくらいの痒みも時々あったので今回の検診で言おうと思ってたので丁度よかったです!
薬を入れてもらう時けっこう痛かったのでびっくりしました😂
家に帰って爆睡して夜ご飯の準備をしようと思い、その前にトイレに行こうと思ってトイレに行って夜ご飯の準備をしたのですが、だんだん痒くなってきました😔
薬が効くのって時間かかるんですかね?
勝手に薬入れたら痒くならないと思ってたので😢

コメント

すぐすぐは効かないと思います(*_*)
とりあえず清潔に!と思ったので
シャワーで痒くなったら洗ってました♩

• @aaa

@aaa

勝手に入れたら痒くならないと思ってました(´・ ・`)
    なるほど!私もそうします!

• 12月22日
とき

カンジタは5日間ぐらい薬を入れたら治りましたよ!あと痒みのあるところに塗り薬ももらいました♪
5日後はウソのようにピタっと治りました(^^)
あと4日分の薬もらわなかったですか?

• @aaa

@aaa

薬を入れて貰っただけで後は薬貰わなかったです(´-ω-`)
    今回貧血で薬を貰ったのですが、それだけであとは何も無かったです!
    病院によって違うんですかね?(゜▽゜)

• 12月22日
  • とき

とき

カンジタって、すぐには治らないイメージが。。。(>_<)
    私も疲れがたまったときなどによくカンジタになるのですが、5日間薬入れ続けないと簡単には治らなかったですよ(>_<)
    痒いのイヤですよね(;o;)

• 12月22日
  • @aaa

@aaa

薬=治る!みたいな印象があったので簡単に治ると思ってました(゜д゜)
    1週間持続?する座薬を入れてもらったのですが、さっきトイレに行ったら溶けて出てきていたので少し心配です(´・ ・`)

• 12月23日

私もつい最近の検診でカンジダになってると言われて薬入れられました!あと膣洗浄もされてたみたいです!
私も薬入れてからのほうが痒みが出ました(*_*)
塗り薬を処方されたので痒みが強くなった時とお風呂出たあとは必ず塗ってます!
痒みはたまにありますが、私はオリモノが多いと言われていて下着につくほどだったので薬入れられた次の日からオリモノがすぐになくなったことにびっくりしてます(笑)

お互い次の検診までに治ってたら良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• @aaa

@aaa

さっきトイレに行ったら座薬が溶けて出てきたもの?がパンツに着いてて焦りました( .. )
    塗り薬貰えて羨ましいです(๑ơ ₃ ơ)♥
    私は座薬だけだったので、痒くてもひたすら我慢です(´・ ・`)
    お互い治ってること祈りましょう٩( ᐛ )

• 12月23日

退会ユーザー

私も入れたその日の夜溶けて出てきました( ゚∀ ゚)でも薬が効いてるってことみたいですよ!!

カンジダは一度治っても再発しやすいって聞くんで不安です( ᷇࿀ ᷆ )笑

• 12月23日
おまめ

私もこの前なりましたー!
塗り薬を塗りながら、様子をみてたら
数日でよくなりました♡
私は、下着をこまめに
変えるように気を付けてました。

• @aaa

@aaa

塗り薬羨ましいです(゜▽゜)
    私も塗り薬ほしい……( .. )
    ひたすら痒みとの戦いです笑
    下着の取り替え私もしてみます!(´∇`)

• 12月23日