※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3日目、息子が黄疸で光の治療中。授乳時以外は心配で涙が止まらず、1人の時間が辛い。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

産後入院3日目
今日息子が黄疸の検査で引っかかってしまい
光の治療のためあずけることになりました😞
やっと今日からずっと一緒にいれると思ったのに🥲
低体重の細くて小さい体でオムツ1枚
目隠しされて光の中わんわん泣いてる息子を見て
自分の病室に帰ってきてから涙が止まりません。
3時間おきの授乳10分の間だけ息子に会うことができますがその度に泣きそうにならないか心配です、、。
新生児の半数以上がなると説明受けたのですがもう気が気じゃありません💦
1人の間にゆっくり体力回復させといてねって言われましたけど息子がいない時間心配すぎて呑気に爆睡するなんてことできません🥲
24時間すごく長く感じそうで同じ経験ある方どう過ごされていましたか😭

コメント

えるさちゃん🍊

次女がそうでしたが、うちは光線治療が退院の日からだったのであんまり参考にならないかもですが💦

一緒に退院できなかったことがなかったので、大丈夫かなとかずっとそわそわしてました🤣
おっぱい届けに行った時も頑張れーって思いながら行きました🤣
でも治療して2日目?には数値も下がってすぐ退院できますよって言われました😊

• ままり

ままり

退院日に😭💦!?
    それはびっくりするしソワソワしちゃいますよね🥲
    あの姿は何とも言えない可哀想な感じで本当頑張れしか言えないのが辛いですよね😭
    無事退院できてよかったです😭✨
    私の子もちゃんと数値低くなってくれればいいのですが🥲💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わかります〜🥲私も1人目で黄疸だったのでかわいそうなのと自分が寂しいのと産後なのでホルモンやばくてわんわん自室で泣いてました😂
今10ヶ月なのですがそんな時もあったな、、って感じです!今思えばあの時がしっかり寝れる最後の瞬間だったのにと後悔です🥹笑
長く感じると思いますが、今のうちにママリでたくさん質問見て子育てを勉強するのもよし、インスタとかで可愛い洋服見るのもよし、テレビ見るのもよし、ゆっくりしてください💕
黄疸の治療中赤ちゃんギャン泣きかもしれませんが赤ちゃんからしたら全然大したことないというか、多分彼らの中では治療とかそんなの関係なく、平常運行ですのでママも心配しなくて大丈夫ですよ!

やっぱり2人目のママさんとかはずっしり構えてるな〜って羨ましかったです。笑
黄疸でちゃった〜ゆっくり寝るわって旦那さんに電話してたりして…。大したことないんだなって少しその電話を盗み聞きしたりしてほっとしたりしてました。懐かしいです。。。

• ままり

ままり

一緒です😭!!
    今回初産なのにも関わらずスピード安産で産まれてくれたおかげで私だけピンピンしていて息子は低体重で黄疸まで🥲
    息子はこんな親孝行なのに母親の私は何してんだと自分への怒りで余計泣けてきます🥲
    皆さんのお子さんちゃんと元気に育っててくれて私の子も大丈夫かなとポジティブになれるので本当に相談してよかったと思いました😭✨
    明日は無事戻ってこれると信じて今日は寝れる時寝て、寝れなければはじめてのママリさんの言うように息子のためのお勉強や洋服みて気晴らししようと思います🥺✨
    泣いているのみて心が張り裂けそうでしたが平常運転その言葉きいて安心しました😭💓
    2人以上産んだお母さんたちは心も強いですね🥺笑
    私の友達たちも結構2人目はいい意味で手を抜いててすごくいいなと思いました🤣✨
    私にはまだそんな度胸もないのでこの心配も思い出としていつか話せるようになれたらいいです🥲💓
    ご回答本当ありがとうございました😭✨

• 11月4日

お手本になりませんが、泣いて過ごしていました😭
冷凍庫に保冷剤があったので、それで目を冷やして腫れないようにしていました💦
でも今は元気にお家で過ごしているので、そんな事もあったな〜というくらいです!
せっかく休めるので、自由に過ごして良いんですよ✨
これからの育児に備えて、寝られる時に寝ときましょ🌸
早く良くなりますように🙏🏻

• ままり

ままり

私もそうなりそうです😭💦
    泣いてるのに抱っこもしてあげられない撫でてあげることもできないのが本当もどかしすぎて🥲
    今元気なら本当に良かったです😭✨
    私の子も明日には数値ちゃんと下がってくれればいいのですが🥲
    ちゃんと寝たり映画とか見たりとかしたいけど頭の片隅で今頃泣いてないかなおむつ一枚で寒くないかなと考えて結局何も手につかなさそうです😂💦
    でも何もしてあげることもできないので頑張ってゆっくりしようと思います🥺
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨✨

• 11月4日
なーちゃん

上2人が黄疸で入院中に光線治療受けました!
2人とも1日で数値が良くなりましたよ。
わたしも心配でしたが、看護師さんの言葉を信じるしかできなかったので、心配しつつ休んでました🥲

• ままり

ままり

やはり結構よくあることなんでしょうか🥲💦
    1日で🥺!!よかったですね🥺✨
    うちの子も明日にはよくなればいいのですが低体重なので長引きそうで心配です😭
    そうですね元気になるための治療ですし大人しく休もうと思います😭✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 11月4日
なっぱ

せっかく一緒にいられると思った矢先に寂しいですよね😭
私の息子も酸素が足りず1日保育器入っただけで寂しかったです💦
産後1日目のことだったので私はとりあえず寝て過ごしてました。3日目とのことなのでちょっと体力回復されてきてずっと寝て過ごすのもしんどいですかね💦
テレビやスマホで気を紛らわせてもいいかもしれないです😌
早く良くなって早く一緒に過ごせるように祈ってます☺️

• ままり

ままり

それなんです😭💦💦
    低体重でただでさえ預けなければいけないこと多くて今日からやっと夜中も含めて1日中一緒にいれると思って楽しみにしていたのに24時間出て来れないと言われ絶望です🥲
    1日ってこんな長かったっけ?ってなりそうですよね😞
    私何故か円座使わなくてもいいくらい治りも順調でおトイレもちゃんとできるし元気有り余っていて😂w
    息子が小さくスルッとうまれてきてくれたおかげで私だけこんなピンピンしてるので息子に申し訳ないです🥲💦
    優しいお言葉をありがとうございます😭✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 11月4日
自営まま

だいぶ前の投稿ですが、自分の1人目の時のようで🥹
うちは3人全員黄疸で現在3人目が治療中です😅
1人目の時めっちゃ泣きました!どうしたらいんだと。私のせいだと。
けど、2人目から先に退院しちゃうくらいになりましたし、3人目も今、プライムビデオ見て過ごしてます
高かったら先退位して準備して待とう的な感じです^^

うちは3人ともみんなでましたし、全然今元気もりもりで喧嘩ばかりしてますよ^^
ゆっくり身体休めてくださいね♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺✨
    退院して1ヶ月以上経ちますが今のところ何もなく元気に過ごしてます🥺💕
    同じ風に悩んでる方がいたら大したことないとは言えないですが自営ママさんのようにその時間赤ちゃんのための準備の時間にしようと言ってあげたいです😳
    でもきっと何人目でもあの目隠しされて保育器に入れられてる姿はかわいそうになってしまいそうです🥲💦
    3人の育児想像できないくらい大変でしょうけどお体気をつけてくださいね😭💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今日私も子供の黄疸がわかって不安でコメントしました😭生後まだ1日で、体重も2344グラムと小さめです。ママリさんのお子さんは1日で数値はなりましたか?😭教えてくだされば嬉しいです😭

• ままり

ままり

私の子も同じくらいの体重で低体重でした🥲💦
    でも1日で数値大丈夫になりましたよ😭💕
    低体重だと黄疸の数値の基準値が厳しく設定してあるが為に結構な確率で引っかかってしまうみたいです😭
    でも目隠しされて保育器入れられてる姿は大丈夫だと言われても辛いし涙が出ますよね🥲💦
    お子さん1日で大丈夫になりますように🥺✨

• 12月27日