※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラし、家族には分かってもらえず、精神的に病気だと感じています。理解されず苦しいです。

ひたすら死にたいと思います。
家族にも子供にイライラしすぎと言われます。自分でも分かっています。多分育児ノイローゼか精神的に病気なんだと思います。なるべく家族にはイライラしているところを見せていませんがいないところでは変わらずイラついてしまいます。孫の写真を見たいと言うので頻繁に送るようにしていますが良い顔の写真ばかり送っているので私がイライラしていることも知らず「もうイライラすることなんてないでしょ?こんなに賢くて良い子に育ってるのに」と言われます。私のことなんて何も分かってないくせに。私は精神的に病気なんだと言ってやりたい分からせてやりたい。

コメント

ヤンチmama

はじめまして。

毎日いろんな事を頑張っておられて、ご自身で背負われていっぱいいっぱいになられてるのかなぁ、と読んでて感じました。

私は1人目を出産した後、
はじめてのママリ🔰さんのようになりました。今も精神的な病がありながら育児をしてますが1人で背負い込むと
その反動が来て死にたくなったり常にイライラするようになってしまいした。

家族にはなるべく見せないようにされたり孫の写真を送ってあげてるとの事ですが、私も同じでした。自分の親に爆発した事があります。

今、気を張っておられるのではないですか?偉そうに言って申し訳ありませんが、、
頼れる方が周りにおられるかはわかりませんが預けられるのであればお子さんを預けて
甘えられる方が周りに居るのであれば甘えて下さい!

精神的にしんどくてイライラして死にたくなるとの事なので、心療内科か精神科へ通院されることも良いかも知れません。ご自身を責めないで下さいね。