※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが泣き止まず、抱っこが必要で精神的に辛い状況。夜も泣き、寝る前のミルクをやめてから悪化。心穏やかに子育てする方法を知りたい。

とにかく泣く子。抱っこ。どうすればいいかわかりません。子どもが可愛いと思えません。
基本寝てる時以外は泣いてます。
1人遊びもできていたものが1歳過ぎてから急にしなくなりました。テレビも1人で座っておとなしく見てる子でしたが見向きもせずギャン泣き。

今となっては
隣で子どもと遊んでいても私が立ち上がるだけで泣いて、トイレも行けず抱っこしてトイレしてます。
料理中などキッチンまで来て足にしがみつきながら泣き叫ぶので抱っこ紐でおんぶ、前向きだっこしてもだめ。
もう「抱っこ」がいいらしいです。
ひとときも離れられないのでもう精神的にしんどいです。
夜泣きもあり、2時間おきくらいに泣きます。
もう泣き声聞くのもしんどくなってきて、私も泣きながら子どもの口ふさいでしまいました。
3週間くらい前に夜寝る前のミルクをやめ、卒ミしました。それからおかしくなっているように思います。寝る前のミルクをあげたいと思いながらもまた1からと思うと…

このような状況でも心を無にしてなにも気にしないようにするにはどうしたらよいのか。心穏やかに子育てしたいと誰もが思うことだと思います。だけどそれが今できずただひたすらしんどいです。

批判など控えていただけると助かります。

コメント

ママリさん

お疲れ様です。日中のみならず夜中も休めないのはとてもしんどい状況ですね💦離れるのが嫌みたいなので、後追いが始まったのですかね?
ご主人と相談して、保育園に入れるのは難しいですか…?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    次の就労先も決まっているのですが保育園が待機中で働きたくても働けない状態です😭
    旦那も働くことに関しては大賛成なので、保育園だけなんともならずで😢

• 11月4日
  • ママリさん

ママリさん

なんとー😭💦それは辛いですね💦遠くの保育園や認可外でも厳しいですかね?
    ぐずぐずしてる子と24時間一緒ってほんとしんどいですよね…。どんなに我が子を愛していても心の余裕なくなりますよね。。
    支援センターなどは行かれてますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう辛すぎます!!😂
    認可外もやっぱりこの時期はあいてなかったです😢
    心の余裕が今1cmもない状態で😂
    支援センター行ったことないです💦
    やっぱり行ったほうがこの子にとってもいいですかね?😭

• 11月4日
  • ママリさん

ママリさん

もう探されていたのですね!すみませんでした🙇‍♀️うちの地域と似たような状況です😭私も保育園絶望的です…💧
    支援センター行くと、職員さんが話しかけてくれたり、家にはないおもちゃに興味示したり、他の子に気が散ったり、家よりは抱っこ抱っこにならない可能性あるかもと思いまして!子のためよりは、ママリさんのためになれば良いかなって☺️🙌

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも同じ感じですか😭辛すぎますよね😭
    一回行ってみます!知り合いが全くいないところに嫁いできたので行くのに勇気いるんですよね🤣🤣でも今回は思い切って行ってみます!!🙏ありがとうございます☺️

• 11月5日
  • ママリさん

ママリさん

あ!!同じです!私も地元離れて知り合い0の地域でママ友とかいなくて…勇気出して先月から支援センターデビューしたら、意外と時間潰せたので良かったです!お子さんに合うと良いですね☺️頑張ってください!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方いると心強いです🥲💕
    寂しすぎますよね😭
    そうなんですね!うちの子に合うといいです☺️早速月曜日からチャレンジしてみようと思います✊

• 11月5日
初めてのママリ🔰

男の子、ほんとに甘えん坊の抱っこ抱っこのわからずやですね…うちの今3歳半の男の子もそんな感じでした🥲私はまだ保育園に入れて働いてたからまだマシでしたが、一日中はしんどいですね…🥲

うちは2歳まで母乳飲んでたのですが、
寝る前のミルクだけでも再開するのはどうですかね、、??🥹
それもミルクにするのではなく、少し温めた牛乳に変えて、哺乳瓶かストローマグで飲める世であればそれで、もしかしたら子供にも寝る前のルーティーンがあったのかもしれません🥹

日中は抱っこ紐してお散歩してみたりはどうでしょうか😢ママの体力が1番なので無理せずで🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😢😢
    大変ですよね、、、

ストローで飲めるので牛乳やってみます!

日中はお散歩が日課で毎日してて以前と変わらない日常だったのに急にこうなりました、、これも成長!と思って耐えてましたが限界すぎますね😭

• 11月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

外に出てもその状態ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外にいる時は基本お利口です。外ヅラが本当にいいので😢笑

• 11月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

時期的なものもあるのかなとは思いますが、家でずっとだと辛いですよね💦

長男の時は2人でずっと家にいるの辛すぎて習い事言ったり公園行ったりであんまり家にいないようにしてました😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時期的なものもありますよね😭
    毎日外に連れ出してはいるのですが、家に帰るとこんな感じなので家事が全く進まずで😢
    ずみさんは家事する時はどうしてましたか?🥲

• 11月5日

寝てる間にしたり、泣いても放置でした。特に抱っこはしなかったです😆

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢お昼寝中が1番進みますもんね😭私もコソコソ家事してます🥲

• 11月5日

午後は私の元気が残り少ないのと、ほぼ習い事で外でっぱなしなので、朝ほとんどの家事終わらせる様にしてます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人お子さんがいらっしゃると体力なくなりますよね😭1人育てるのもこんなに大変なのに本当に尊敬します😭

• 11月5日

長男1人育てる時が一番辛かったですよ😭💦💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    もう1人でも辛すぎて次できたらいいなとも思いますが✖️2人ってなると自分が壊れそうで、、、

• 11月5日

1歳なんて大変すぎて2人目とか考えられなかったです😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な質問かもしれませんが、どのタイミングで2人目考えましたか?😢
    こればかりは授かるものなのでなんとも言えませんが、いづれかは2人目、3人目もできたらいいなと思っていて🥺

• 11月5日

周りから、お兄ちゃんになったら少し落ち着くかもよ?って言われ、なんとか踏み切った感じです!
    2歳なんて捨ててやろうかってくらい、超大変だったんですが、あれこれしても無理で、神頼み的な感じで2人目生まれてからの変化に期待して!って感じです😂

でもぶっちゃけ、7歳の今の方が数倍大変です😑1歳なんて天使でしかないし、2歳3歳のイヤイヤ期なんて可愛いもんです🤤

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大変な経験されたのですね😭😭
    えぇええ🤣それは絶望的です!!笑
    でもその言葉で今の成長を見逃さずに大事にしていきたいなぁと思いました🥺
    お兄ちゃんになって変わったところはありますか?🥺
    ごめんなさい質問ばかりで😂🙏

• 11月5日

2人目生まれてからは、一瞬落ち着きました!
    そして、あれこれ自分でやってくれる様になったし、お手伝いもしてくれて、旦那より役に立ちます🤣

• 11月5日