※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

療養証明書の療養期間が5日〜10日だけど、症状が7日間あったので、保険請求は6日分かな?保健所に確認済み。発症日は9月5日。

今日コロナの療養証明書が保健所から届いたんですが、療養期間が9月5日〜10日と買いてあるんですけど、これって途中で7日に変わったにしろ、6日分しか保険請求できないってことですか?😂療養期間は7日だから5日〜11日ではないんですか?😲発症日も陽性判定された日も9月5日です!
一応保健所に電話しましたが、確認します、と言われて電話終わりましたが、わたしの認識ミスかなって不安になってきて🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7日なはずなので11までだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程聞いたら、発症日が3日だからそこから数えて7日で10日だと言われました。
    判定された日からしか保険っておりないんですかね?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出たのが5日ではなく3日なんですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき確認したら3日の日に気持ち悪いと言って、4日の日は普通に元気に過ごしたんですが、5日の日の朝熱が出て吐き気もあったので病院に行ったらコロナでした!わたしとしては、3日の日はただの消化不良だと思ってて、4日の日は元気だったので熱が出た5日が発症日だと思ってたんですが、どうやら3日の日の気持ち悪いを発症日と捉えられたようです。

• 11月4日
ねこさん🐱

判定された日しか
保険降りませんよ!
今回は5日〜10日まで請求できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、調べたら保険屋さんによるみたいなので月曜日に確認してみます!

• 11月4日