※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

大手メーカーで総合職として働く女性が、時短で復帰後に業務量や上司の要求に疲れ、ストレスを感じています。給与が減る中で同じ成果を求められる状況に苦しんでおり、同じ悩みを持つ人と共感したいと思っています。

※長文になります😣

大手メーカーで総合職として勤務しています。
入社依頼コーポレート系の事務方でしたが、結婚し夫の職場の場所に合わせて家を建てたため、
そこから通える営業部門に異動をし、時短で復帰をしました。
会社として育児と仕事の両立は手厚く取り組んでおり、
やる気に満ち溢れて復帰したのですが、
新しい業務を時短の中で覚えていくことは想像以上に難しく、
また時短を考慮しない業務量と、上司から求められる高い目標にとても疲れてしまいました。(現在復帰から7ヶ月ほどです)
子供は頻繁に熱を出しますが、病児保育に預けて出社し、
帰宅後は看病をするので自身も疲れ、風邪がうつり、なかなか治らず辛いです。
上司に業務量の相談をしましたが、総合職だからいくら時短でも求められるものは変わらない、あなたならできる、と言われ、こんなにストレスを感じている胸の内を話すことはできません💦
帰宅後に子供を抱っこしながら仕事をすることもしばしばです。

時短で給与も大幅にカットされる中、周囲と同じ成果を求められる状況が苦しいです。
同じような悩みを持つ方がいたら、気持ちを共感したく、投稿いたしました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大手の総合職で、入社以来営業職してます🤮
ほんとしんどいですよね。。
時短で残業もできないのでフルのときと比べると業務量も配慮はかなりしてもらってますが、それでも予算もあるし、それなりのプレッシャーもあるので精神的に辛いです🥹
いま二人目妊娠中ですが、復帰したら部署異動願い出そうかなと思ってます🥲無理なら転職も視野に入れてます😢

• もも

もも

精神的に辛いですよね…私も今まさにその状態です。数字のある部署から異動したいですが、なかなか叶いそうもなく。女性の社会進出が進んできたとは言っても、こんなに苦労をしないと働けないんだと辛い気持ちです…🥲
    コメント、ありがとうございます😭!

• 11月6日
はじめてのママリ

今更のコメントですが……
まさにまさに、今の私です😢
本当にそれです。給与は大幅に減るのに、成果は一緒。腑に落ちません😢タバコ休憩して残業してる人はたくさん給与貰って、休憩すらせずに頑張っても給与には反映されない。。私は転職を考え始めました!いつも本当にお疲れ様です🥹

• もも

もも

本当に本当に今更のコメントですみません、、、
    私は復帰して1年で会社を辞め、自宅のそば別の会社に転職しました✨
    はじめてのママリさんも、その後いかがですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!転職されたとのこと、おめでとうございます!✨羨ましいです✨
    私は、ちょうど来月から2人目の妊活を始めようかなと思っているため、今は我慢我慢の毎日です笑 授かれたら、2人目育休復帰後すぐに転職予定で今は情報収集しています!😊
    私も近所が良いのですが、年収の下がる企業しかなくて悩んでいます…笑

• 5月19日