※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お仕事

安定期の妊娠中、1日4時間の単発バイトを考えています。派遣会社と紹介先には妊娠を伝えています。倉庫作業で立ち仕事もありますが、体調に合わせて適度に動きたいです。意見をお聞かせください。

妊娠中に働くことについて

安定期入っています。
仕事は結婚と同時に辞めました(引っ越しを伴っていたので)。

そこから単発バイトをしたりして、妊娠がわかってからはバイトもせずにいました。

安定期に入ってつわりも眠つわりだけで他大きな変化はありません。
なので体調みながら1日4時間の単発バイトをしようかと思っております。
派遣会社には妊娠していることは伝えてあります。そこから紹介先の会社にも妊娠のことは伝えてもらいます。

バイト内容は倉庫作業で立ち仕事、重たいものをもったりもすることがありますが毎回そうだとは限りません(妊娠前にも何ヶ月か同じ会社で単発バイトしていました)。

適度に動いた方がいいかなと思い単発バイトをしようと思ってる次第であります。

意見聞かせてください。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

重たいもの持つ案件は必ず断った方がいいと思います💭
「あの時○○しなければよかった」と思うことがないように、赤ちゃん第一なので…

私だったら産後まで単発でも働かないです。妊娠中、適度に動くならお散歩とかの方がいいかなと思っちゃうので︎•︠ˍ•︡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もちろん重たいものを持つのは他の人にお願いしようと思います!
    紹介先にも必ず伝えてもらいますので大丈夫だと思います。

適度に、散歩もしようとおもうのですが天気がよくないとぐーたらしてしまい😰
    なので4時間と短い時間だし動けて少しでも稼げるならと☺️

赤ちゃん第一に、無理そうなら休ませていただいたりしようと思います😳

• 11月4日
初めてのママリ🔰

産休に入るまでずっとつわりもありましたが立ち仕事でした!

寿司で重たいシャリを運んだり、系列でコロッケの店もやっていたのでコロッケの重たい段ボールを持ったり、油で揚げたり、9時から18時まで勤務でしたがたまにお腹が張る〜って時はちょっと座って落ち着いて〜って感じでなんとか働けました☺️

人それぞれ体の変化も、大変さもあるかと思いますが、単発バイトならゆっくり自分が入れるときにやるのもいいかと思います☺️

産休に入ってから私暇で暇で、毎日食っちゃ寝生活してたら全然産まれなくて予定日5日過ぎてしまいました😂
もー予定日1週間過ぎても予兆無かったら帝王切開だからね!!!!!!と言われてしまい毎日1時間歩いてやっとこさでした😂
なので家にいて暇ならちょっとでも動いて稼いでたほうが全然いいなと思いました☺️無理のないようにしてくださいね🥺

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

フルタイムで重たいものをもったりしていただなんてすごいです🙄

私も単発バイトだからこそ体調と相談しながらできる!と思いました☺️

産休入る前までしっかり動いていたからこそいきなりの動かなさがあったんですかね😂
    でも無事に出産できておめでとうございました🥰
    生後1ヶ月なんですね?
    とても可愛いんでしょうね😳💕

紹介先がOKならば無理ないようにします!

• 11月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最後の方は周りに持ってもらいましたが32週くらいまでなら持つのは余裕でした😂

単発バイトのメリットですよね☺️

ほんとに産休入るまでは早く産休入りたい〜もー疲れちゃったよーって感じだったのですが、入ったら入ったでマジで毎日暇暇暇🥲アルバイト行きテェ〜って思ってました😂
    ただ私の場合産休入ってからの方が体力も落ちちゃって体調悪い日が多かったので、動けるうちに少しでも動いた方がいいと思います☺️出産マジで体力勝負だったので😂

無事に生まれてきてくれてよかったです☺️ありがとうございます😊

生後1ヶ月です☺️
    とっても可愛いです☺️ぴーちゃんさんももう少しですね🥹無理のないよう、頑張ってください☺️

• 11月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

フルタイムというだけでもすごいのに!尊敬します!
    私はもうそんな体力もなく(¯―¯٥)

体調よいなら利用できるときは是非しようと🙌

暇すぎると頭おかしくなります😂
    毎日何しよう何しようと思って1日終わります。笑
    産休はいった安心感からのですかね🥺
    体力ちょっと戻しておかなきゃだなと私も思います💪
    前の仕事でけっこう重たいものも持ってて筋肉ついてたけれどもやめてからというもの、、体力も落ち妊娠して肉付きも良くなってしまい🥲

我が子は可愛くて仕方ないですよね😳
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

飲食店コロナのせいで暇で立ってるだけの暇の日もあるので早く帰りたいな〜と思って仕事してました😂

暇で家にいて家事して無賃金よりちょっと仕事してお金もらった方が嬉しさもありますよね🥹

私も今まさにおかしくなりそうなくらい暇です😂横に子供居てますけど寝てるだけなので😂😂😂

暇な時ストレッチなどして体柔らかくしとくのおすすめです🥹ガッチゴチすぎて産んだ後筋肉痛で死にました😂
    とにかく腕の筋肉鍛えとくと産む時横の棒掴まるときに役に立つと思いますw

• 11月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そういう日は早く帰らせてくれると嬉しいですね😂

そうなんです!
    これからどんどんお金も必要になっていきますしなにせ私は仕事もしてないから少しでも稼げればとも😣

お子様ねんね中ですか😳
    その寝顔を見て癒されるのだろうなぁ😳

体柔らかくもやはり大事なんですね🥲私、硬い方なので柔らかくしなきゃなとは思うのですがなかなか…笑
    腕ですね!参考にさせていただきます😌

• 11月4日