※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

22週目の検診で体重が増えて怒られそうです。妊娠前から3kg増えてしまい、食べる量は変わっていないのに困惑しています。その時期は体重が増えやすいでしょうか?

あさってで22wです(´▽`)ノ
しあさっては1ヶ月ぶりの検診…
体重が恐ろしいことになってます。
身長159cmで妊娠前52kg
つわりで50kgまで一旦減りましたが
前回検診で52kgにもどりまして
今朝測ったら55kgでした((((;゚Д゚)))))))
1ヶ月でプラス3kg…
怒鳴られ確定で憂鬱です…(T_T)
やはり5ヶ月から6ヶ月は
体重が増えやすいんでしょうか?
食事量が増えたわけではありません。
みなさんはどうでしたか(´・_・`)?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしなんか3週間で
6キロですよ♡(笑)

kingaria

34週の初マタです~
私も悪阻のときに痩せて、
悪阻が終わってから2ヶ月間で
一気に太りましたよ🐷
なんとプラス8キロ!!!!!

34週の今はすでに元の体重から
13キロ増量しました😅😅😅

悪阻終わった後はご飯美味しくて
食べまくってたのと外食三昧…
仕事退職して動かない生活でした💧

なので外食をやめて、
なるべく活動的にしていることで
急激な増量を少し止められました…

妊娠後期に入るあたりから
食べなくても太るので、、、
そして何よりも自分が辛いです。
お腹出てくる上に
重くなった自分の体を動かす。。。
産道に脂肪が付けば難産にもなるし、
その前に太ったことで妊娠糖尿や
妊娠中毒になる可能性が高くなります。

頑張って体重管理をおすすめします☆

miku

私もその時期すっごい増えました!
トータル8キロ!

何してもダメでしたね(´;ω;`)

7ヶ月入ってから増えなくなって、前回の検診では1グラムも増えてませんでした(*´•ω•`*)

めんま

さっそくのお返事ありがとうございます(´・_・`)!
病院の先生は厳しいですか?私の病院は58kgまでと言われていて…もう裸で体重測りたいです(´・_・`)笑

ゆったん(*^^*)

私も前回の5ヶ月~6ヶ月の検診では+二キロでした(TT)
ただ、未だに口の中の不快感による食べづわり?が続いているので、先生に食べづわりが…。と言い訳してf(^_^)そんなに怒られずに済みましたf(^_^)
この時期は、きっと増えやすいんですよね…。
ただ、臨月になると、空気を吸ってるだけでも増えていきます(TT)
私は1週間1キロペースでした(TT)
体重体重って気にしなきゃいけないのも、なくなかストレスですよね…(TT)

0717mai

こんばんは!

私もその頃体重の増えがひどくて一週間に1キロふえて一カ月で4キロ増えてめっちゃ怒られました(;_;)
そのため次までに1キロやせろって言われて頑張って1キロ痩せました(;_;)笑

今も怒られたのがトラウマで4キロ増えたけど、今は妊娠前よりなんとか7.5キロ増加でがんばってます(;_;)笑

調味料を薄くして、おかしたべたかったら手作りとかにしたり、
食べる時間早めたり散歩したりしてなんとか維持頑張りました!

一緒に頑張りましょう!*\(^o^)/*

めんま

さっそくのお返事ありがとうございます(´・_・`)
今日なんて朝から春雨スープ(100kcal)とおにぎり(180kcal)しか食べてないし飲み物も水ばっかりだし、仕事もフルタイムでしてきて、帰りは30分近く歩いて帰ってきたし、便も出たのに体重増えてて泣き叫びそうです!胎動だけが心の支えです(T_T)笑

リーリ

私もこの前5カ月の検診から半月立つんですが、、2キロ増です。
来週木曜日に検診なんで体重の事で言われるの間違いないか今からかなりストレス感じてます>_<
今までとだいたい同じ生活、同じ食事しててもいきなり増えてびっくりしてます>_<

めんま

私は食べたらすぐ胃が出て、安定期に入る前よりはるかに食事量が減ったのに、増え続ける体重にイライラしてます(T_T)赤ちゃんのためなのがわかるだけにジレンマです…

risa(^ ^)

私もそれくらいで3キロ増えましたー(°_°)笑
ビックリしますよね💦
注意された程度でしたが(°_°)

めんま

痩せたのはすごいですね!私も痩せたいですがなんせ検診まであと2日しかないので(T_T)笑
あさっての検診はもう覚悟して、次の検診までがんばるしかないですね(´・_・`)ちなみにどんな方法で減量されたんでしょうか?

めんま

お仕事はしているのですが介護職のため周りが気を遣ってくれてるらしく、今は新人教育や引き継ぎがメインでカロリーあまり消費しません(T_T)少しでも動きたいんですが…なかなか厳しいですね(T_T)
後期はもっと大変と聞くのでがんばるしかないですね(°_°)

しそ

私1ヶ月で6kg増えました
自己責任って感じの病院なので
何も言われなかったですが
+12kgまでとは言われてます(´;ω;`)

私の場合は食事気をつけてても
どんどん体重増えましたよー󾬎笑

体重管理辛いですが低カロリーや
野菜中心の生活を心掛けて
これから今の体重維持を目指しましょっ(●´ω`●)

めんま

私も今週入ってからビクビクしていて食事量減らしたんですが、反比例するかのように体重増えていて泣きそうです(T_T)旦那さんは赤ちゃんが成長してる証拠だ!って言ってくれますが、実際怒られるのは私なんで素直に受け止められません(´・_・`)

めんま

私の病院は体重管理が厳しいことでかなり有名で、あまりにも増えると転院とも言われているので…ほんまに泣きたいです(´・_・`)

めんま

最近は春雨スープが神食となっています(T_T)腹持ちいいし、わりとおいしいし(°_°)でもさすがに1日3食とも春雨スープだった日にはフラフラしました(T_T)水だけ飲んでいても太ります(°_°)体重管理がんばるしかないですね(T_T)

りいママ

私なんて154センチなのにもう60キロいっちゃいそうです。
絶対怒られる〜笑

0717mai

私は食の改善させられました!笑
調味料減らしたり、食べる時間早めたり、お菓子が食べたい時はネットで調べて作ったり、散歩してみたり、炭水化物は昼だけと決めてみたり\(^o^)/*

でも白湯がなんやかんや結果として内臓あっためてくれるし便秘も改善してくれて良かったですよ!!(*・ω・*)

かうなん♪

私も、3日前の検診で6カ月になってすぐで、2キロ増えて、怒られました(泣)
知らんよ~って、助産師さんに言われ凹みました。
ですが、貧血が、ありあまり食事制限をし過ぎる訳にいかず、今、体調不良です。
体重気にすると、食べれないし、貧血気にすると体重増えるし…。

にゃんこたろ◡̈*✧

私も明後日で22wで月曜日に検診行きます\(^o^)/
余裕で2キロ増えてます(笑)まだ体重に関して言われてませんが、毎回ヒヤヒヤです(゚o゚;;

私今17週ですが妊娠前より
+5kgです(*^^*)
何も言われてないです♡

DDC

わたしは3週間で+4キロです\(^o^)/
先日検診でしたが、気をつけましょう程度でした!
やっぱり病院と先生によりますね(´ω`)

怒られはしなかったけど自分でやばいと思い、夜ご飯超ヘルシーに、水分たくさんとる、体操するようにしてます。
がんばりましょう♪

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

同じく明後日で22wですが、
私まさかの妊娠前と比べて
1Kgも増えてません…(°_°)
胃下垂とかではなく、むしろ太りやすい体質なのですが、妊娠してからピタっと止まりました。

もちろん、思いっきり毎食ジャンク!お菓子も食べまくりー!
って程ではないものの、
妊娠してから一切自炊していないので惣菜やお菓子も結構食べています(°_°)

お腹も一応出てきていて、
大きさも別に問題ないとの事なのですが…逆に増えないのも、それはそれでまた不安ですよ(°_°)

めんま

おはようございます!
昔は二人分食べなさい!とかよく言ってたみたいですが…今はなかなか厳しいですね(T_T)

めんま

おはようございます!
やはりお白湯いいんですかね(°_°)
ミネラルウォーターばかり飲んでいるんですが、さすがに飽きてきました(´・_・`)炭水化物も日本人は食べ過ぎとよく聞くので控えめにしてみます(°_°)

めんま

おはようございます!
知らんよ〜とはつらいですね(°_°)私もお医者さんから毎回ブタ!って言われてますが、みんなわりと言われてるみたいです。笑
私も貧血あるのでなかなか…(´・_・`)

めんま

おはようございます!
だいたい時期が一緒ですね(´▽`)この時期はやっぱり魔の時期なんでしょうか??お互い頑張りましょう(´・_・`)

めんま

おはようございます!
増えるものは増える…そのとおりです(T_T)
運動したくても初マタなもんで、お腹の張りが気になってしまってせいぜいストレッチと通勤で歩くぐらい…です(O_O)

めんま

おはようございます!
私の病院が厳しいことで有名らしくて、まだ安定期前は体重増えたらダメって言われてました(T_T)

めんま

おはようございます!
病院と先生によりけりですね(O_O)友達は気にしたらダメって言ってくれますが、わりとゆるい病院らしいので(T_T)

めんま

おはようございます!みにみぃさんみたいな方もいらっしゃるんですね(´▽`)でも経過順調ならなによりです(^o^)私も体重以外は経過順調なので、胎動だけが心の支えです(O_O)笑

めんま

皆様たくさんのお返事ありがとうございます(´・_・`)!
とりあえず月曜日の検診はもう覚悟してのぞみますが、次の検診からは頑張ります(°_°)

そうたmama♡♡

私もこの1ヶ月で3㌔増えてます(*_*)
1日のお米量はカップ半分以下でお粥炊いてセーブするんですけどね(´∵`)余り減らすと今度は便秘になって体重増えるし|ω・`)
今日臨時で病院行くのでこっちから先生に相談しようと思ってます(¨̮)
赤ちゃんすごい元気だら
許して欲しいですね、もお(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)♡